FOLLOW US

ランパードの「ちょっといい話」…母を亡くした17歳の相手選手に見せた心遣い

08年に母親を亡くしているランパードはストークの若手選手に心温まる心遣いを見せた [写真]=Getty Images 

 今週ミッドウィークに行われたプレミアリーグで、心温まるエピソードがあったようだ。『インデペンデント』紙をはじめ英国各紙が伝えている。

 舞台となったのは、ブリタニア・スタジアムで行われたストーク対マンチェスター・シティ戦である。

 ホームゲームながら、シティ相手に1-4と大敗したストーク。

 しかし、この試合、ある選手が記念すべきプレミアリーグデビューを飾っている。ストークの下部組織出身で、17歳のMFオリヴァー・シェントンである。

 スティーヴン・ヌゾンジと交代で出場したシェントン。ここまで出場した試合は昨年8月のリーグカップ、ポーツマス戦のみで、昨年11月にプロ契約を結んだばかりである。では、なぜシェントンは出場機会を得ることができたのだろうか?

 実はこの数日前、シェントンの母親であるマンディさんが乳がんで亡くなっていた。15年間にわたり闘病していたようで、葬儀が行われたのはこの試合の2日前だったという。

 おそらくストークのマーク・ヒューズ監督には、そんなシェントンにせめてプレーする機会を与え、その姿を天国の母親に手向けたいという想いがあったはずだ。こうして、シェントンは強豪チームとの一戦でプレミアリーグデビューを飾ったのだ。

 しかし、この話には続きがあった。

 どうやらこの試合後、対戦相手のフランク・ランパードがシェントンに自身のユニフォームをプレゼントしていたようなのだ。

 最愛の母親を2008年に亡くし、その数日後に行われたリヴァプールとのUEFAチャンピオンズリーグ準決勝に挑んだランパード。その試合で決めたPKのシーンは語り草となっており、腕に巻いていた喪章にキスし天を指さす仕草は多くのファンの胸を打った。

 そうした自身の経験と17歳が重なったのだろうか。

 プロ選手として、そしてプレミアリーグでプレーする先輩選手としてお手本となるようなふるまいである。

 プレミアリーグ公式HPによれば、シェントンがピッチに立ったのはわずか25秒。チームの反撃に貢献することはできなかった。

 しかし、彼にとってこの一夜はとてつもなく大きな一歩となったことだろう。未来あるシェントンの成功を祈りたい。

(記事提供:Qoly)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」ならSPOTVでは非対応のTV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO