FOLLOW US

「点を取ったら“ハラキリ”」…バロテッリ、言いたい放題のファンをゴールで黙らせる

2015.02.13

トッテナム戦で決勝点を挙げたバロテッリ [写真]=Getty Images

 10日に行われたプレミアリーグで、リヴァプールはトッテナムを3-2で破った。ダニエル・スタリッジ、ハリー・ケインというイングランドの未来を担う両エースが注目される中、83分に決勝点を挙げて主役の座をさらったのは“伏兵”マリオ・バロテッリだった。

 リヴァプールと契約してから実に170日間、プレー時間にして768分間もの沈黙を破り、自身48本目のシュートで、バロテッリはついにゴールネットを揺らしたのだ。

 バロテッリは2-2のスコアで迎えた74分、スタリッジとの交代でピッチに入った。だが、その時点で“ゴールの匂い”をまったく感じられなかったサッカーファンも少なからず存在していた。

 英紙『ミラー』は、バロテッリ出場から9分後の初ゴールまでの間に、「もしバロテッリが決勝点を決めたら……」という書き出しで始まるツイッターの書き込みをピックアップ。そこには辛辣なコメントの数々が見られた。

 リヴァプールファンと見られるあるユーザーは、「#useless(役立たず)」というハッシュタグを付け、「もしバロテッリが決勝点を決めたら、エヴァートンのシャツを買うよ。そうならないことはわかっているけれどね」と皮肉交じりにツイート。

 また、「みんなにピザを奢ってやるよ。本気だぜ」というユーザーや、「リツイートした全員にFUT(FIFAアルティメットチーム)のコインを5000枚プレゼントするよ」というゲーム好きもいた。

 さらには、ちょっとエスカレートしすぎた書き込みをした強者たちも現れた。

「オレは自分のウ○コを食べる」
「自分の両目をえぐってやる」
「Hara-Kiri(切腹)するよ」

 今季ここまで、ずっとサッカーファンのジョークのネタにされてきたバロテッリだけにこうした声が挙がるのも仕方がないのかもしれないが、大胆極まりない宣言をしてしまったユーザーたちは、“正攻法”で非難に応えた悪童の姿を見て何を思ったのか……。

 ちなみに、『ミラー』紙は記事の最後に「彼らは約束を守るべきか?」というWebアンケートを掲載。その答えは「イエス」が40%。そして「当たり前だ」が60%という、やや意地悪なものになっていた。

(記事/Footmedia)

【PR】プレミアリーグ観るなら
U-NEXT「SPOTV NOWパック」で!

U-NEXTが提供する「SPOTV NOWパック」とは、U-NEXTと契約することでSPOTV NOWが視聴できるお得なプランになります。

U-NEXT「SPOTV NOW」パック

ポイント利用で実質月額800円に!

月額2,000円ですが、U-NEXT会員には毎月1,200ポイント(1,200円相当)が付与されるため、ポイント利用によってU-NEXTのコンテンツと合わせてお得に楽しむことができます。

プレミアリーグセリエAのほか、U-NEXTが提供するラ・リーガなど注目リーグの試合を視聴可能です。

  1. U-NEXTの「SPOTV NOWパック」なら広告なし! TV視聴も可能!
  2. 見放題のエンタメ作品数NO.1を誇るU-NEXTでプレミアリーグ&エンタメを堪能!
  3. U-NEXT&「SPOTV NOWパック」ではラ・リーガやセリエAなども楽しめる!

【PR】「ABEMA」なら
プレミアリーグが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、プレミアリーグの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、しっかり堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら注目カードが確実に視聴可能!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO