2015.01.28

メッシがアトレティコ戦に決意「準決勝に進むためにピッチで全てを出し尽くす」

リオネル・メッシ
国王杯のアトレティコ戦へ向けて意気込みを語ったメッシ [写真]=Getty Images

 昨シーズンのリーガ・エスパニョーラ王者アトレティコ・マドリードと2位バルセロナによる注目のコパ・デル・レイ準々決勝は、最終決着を付ける2nd Legが現地28日に行われる。

 1週間前のホームでの1stレグを1‐0で制したバルセロナは、今回のアウェーでの2ndレグでは1点差の黒星でも準決勝進出が決まる状況にある。しかし、1stレグで決勝点を挙げた大黒柱のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、大一番を前に自身の『Facebook』を更新し、中途半端な戦いはしないとの強い決意を表した。

「僕達は明日マドリードでプレーする意欲に満ち溢れている。準決勝に進むためにピッチで全てを出し尽くす」

 また、バルセロナでの2シーズン目を迎えて目覚しい活躍を見せているブラジル代表FWネイマールも、クラブの公式チャンネルとのインタビューで、絶妙なコンビネーションを見せているメッシと同様の姿勢を見せた。

「アトレティコとの2ndレグは今シーズンで最も重要な試合の1つだ。難しい試合になるのは間違いないので、最大限の集中力をもってプレーすることが求められる」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る