2015.01.28

国王杯のバルサ戦で逆転を目指すアトレティコ、主力3選手の欠場が確定

アトレティコ・マドリード
国王杯第2戦でアトレティコはコケ(左)とゴディン(右)を欠くことになった [写真]=Getty Images

 現地28日に行われるコパ・デル・レイ準々決勝2ndレグで逆転でのバルセロナ撃破を目指すアトレティコ・マドリードだが、この大一番にレギュラー3選手が欠場することが確定してしまった。

 アウェーでの1stレグを0-1で落としているアトレティコは、今回のホームでの2ndレグでは2点差以上での勝利が勝ち上がりの条件となる。しかし、出場停止のウルグアイ代表DFディエゴ・ゴディンに加え、故障からの回復が間に合わなかったスペイン代表MFコケならびにポルトガル代表MFティアゴ・メンデスの欠場が決定した。また、同じく故障中のアルゼンチン人DFクリスティアン・アンサルディも招集リストから外れている。

 今シーズンここまで2連敗を喫しているバルセロナ相手に苦しいメンバーとなるアトレティコだが、試合の前日会見に臨んだディエゴ・シメオネ監督は、戦力面での不安は集中力でカバーする必要があることを強調している。

「我々は全ての瞬間を試合最後の1分間のつもりで戦わなければならない。このテーマを目標の達成以上に考えていきたい。彼らのような全てを兼ね備えたチームと対戦する場合、一瞬たりともエアポケットを作ってはならないからだ」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る