FOLLOW US

コパ・スダメリカーナ決勝初戦はリーベルが敵地で引き分けに持ち込む

コロンビアで行われたコパ・スダメリカーナの決勝第1戦はドローで終了した [写真]=Getty Images

 コパ・スダメリカーナの決勝第1戦が3日に、コロンビアのメデジンで行われ、アトレティコ・ナシオナルとリーベル・プレートはリーベルが対戦した。

 前半はアトレティコ・ナシオナルがボールを支配して、何度も決定機を演出。すると34分にスルーパスで右サイドからペナルティエリアに入ったオルランド・ベリオが、角度のないところから右足でファーサイドのゴールネットを揺らして先制した。

 後半、アトレティコ・ナシオナルは62分にビッグチャンスを作ったが、右サイドからのクロスに合わせたセバスティアン・ペレスのヘディングシュートはクロスバーに嫌われて2点目を奪えない。すると次第に攻勢を強めたリーベルは、66分にレオナルド・ピスクリッチがペナルティエリアの手前から左足を振り抜くと、ボールはキーパーの両手を弾いてゴールに吸い込まれた。

 試合はこのままスコアが動かず、1-1で終了。敵地で貴重なアウェーゴールを奪ってドローに持ち込んだリーベルは次週にブエノスアイレスで行われる第2戦に向けて弾みとなる結果となった。

(記事/Cartao Amarelo)

【スコア】
アトレティコ・ナシオナル 1-1 リーベル・プレート

【得点者】
1-0 34分 オルランド・ベリオチ(アトレティコ・ナシオナルト)
1-1 66分 レオナルド・ピスクリッチ(リーベル・プレート)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA