FOLLOW US

ネイマールがT・シウバとの不仲説を完全否定…「一連の報道はすべて嘘」

2014.11.19

ネイマールはドゥンガ体制のブラジル代表でキャプテンを任されている [写真]=Getty Images

 ブラジル代表のネイマールはキャプテンの座を巡ってチアゴ・シウヴァと不仲が生じているという一連の報道について完全否定した。ブラジルのスポーツメディア『terra』、ブラジルのポータルサイト『R7.com』など複数のメディアが報じている。

 事の発端は10月。T・シウヴァが書いたとされる一通の手紙がサンパウロの地元紙『Folha de Sao Paulo』に漏れ、その手紙には「強硬路線に反対」「ドゥンガの戦略に従わない」などと書かれてあったと報じられて、今回の騒動に発展。

 現キャプテンのネイマールは、自分たちを悪く書いた一部メディアの取材を拒否した上で、T・シウヴァとの仲の良さを強調したコメントで収束を図っている。

「T・シウバとの間には何の問題もない。一連の報道はすべて嘘だし、彼とは直接話し合いの場を持ってわだかまりがないことを確認したから。彼は兄のような存在であり、とても仲の良い友達なんだ。キャプテンマークを誰がつけたかくらいのことで、我々の友情が崩れることはない」

 一方、T・シウヴァ本人は「ゆがめられた事実が一人歩きしている」とコメント。報道によってドゥンガ監督が機を悪くしているのではないかと不安だったそうだが、監督と直接話し合って解決したと説明している。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO