2014.10.29

ダービーへ意気込むマンCのDFコラロフ「マンUより強くなった」

チャンピオンズリーグのCSKAモスクワ戦でプレーしたコラロフ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するセルビア代表DFアレクサンダル・コラロフが、11月2日に行われるプレミアリーグ第10節のマンチェスター・Uとの“マンチェスター・ダービー”へ向けて意気込みを語った。イギリスメディア『talkSPORT』が、コラロフのコメントを伝えている。

 今回のダービーマッチは、3位のマンチェスター・Cが8位のマンチェスター・Uに勝ち点4差をつけたなかで開催される。コラロフは、オフシーズンにルイス・ファン・ハール監督を招へいするなど大幅なチーム改革を行ったマンチェスター・Uを警戒しつつも、依然としてマンチェスター・Cの方が総合的に上回っているとの見解を示した。

「観戦する側だけでなく、プレーする側にとっても、マンチェスター・ダービーは最も大きな試合だ。世界中にいるフットボール選手たちがプレーを夢見る一戦だと思う。ユナイテッドには偉大な歴史があるが、僕らはここ5、6年で彼らよりも優れたチームへ成長を遂げたと確信している」

「とはいえ、ユナイテッドは常にユナイテッドだ。彼らには大きな敬意を払いつつ、打ちのめすつもりだよ。彼らは偉大な監督だけでなく、素晴らしい選手をチームに加えた。今シーズンこそ、彼らにとって良いシーズンになると思うよ」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
51pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
57pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る