2014.09.23

リヴァプールを率いるロジャーズ監督、FWランバートの初先発を明言

トレーニングに励むランバート [写真]=Liverpool FC via Getty Images

 リヴァプールは23日にキャピタル・ワン・カップ3回戦のミドルズブラ戦を迎える。リヴァプールを率いるブレンダン・ロジャーズ監督はこの試合でイングランド代表FWリッキー・ランバートを先発で起用することを明言した。クラブ公式サイトが指揮官のコメントを伝えている。



 今夏の移籍市場でサウサンプトンから加入したランバートは、今シーズンのリーグ戦で4試合に出場するも、全て途中出場となっていた。ここまでは短い出場時間しか与えられていなかったランバートだが、ロジャーズ監督は同選手の能力に高い評価をあたえている模様。ミドルズブラ戦で初先発し、初ゴールを決めることは可能だと期待を寄せた。

「リッキーはとても良い形で練習を進めている。彼は(ワールドカップ直後から)プレシーズンに参加して、コンディションを整えてきた。良いコンディションに達している。この試合は彼が先発する。ここまではベンチスタートでインパクトを残してきた。彼は素晴らしいテクニックを持っており、相手のDFに困難をもたらすだろう。彼自身も明日の試合を楽しみにしている。上手くいけば、初先発で得点することができるだろう」

(記事/超ワールドサッカー)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る