FOLLOW US

インテルナシオナルが元ブラジル代表FWニウマールの獲得を発表

2014.09.17

ニウマールは古巣であるインテルナシオナルに復帰 [写真]=Getty Images

 ブラジル南部ポルト・アレグレの名門インテルナシオナルは16日、元ブラジル代表FWニウマールの獲得を発表した。

 ニウマールは今シーズン、カタールのアル・ジャイシュに在籍していたが、代理人を通して水面下で移籍先を模索していた。今回インテルナシオナルがニウマールと交わした契約内容は、月給400万ヘアウ(約1830万円)。契約期間は2017年12月までの約3年3カ月と発表されている。

 ニウマールは18歳だった2002年にインテルナシオナルの下部組織からトップチームに昇格すると持ち前のゴール嗅覚で早々と頭角を現し、04年にフランスのリヨンへの移籍を果たす。翌年に母国復帰すると、07年からの2年間は再びインテルナシオナルで活躍。09年からビジャレアルで3シーズンプレーした後、カタールのアル・ラーヤンを経て、現在のアル・ジャイシュに加入していた。

 インテルナシオナルは第21節終了時点のブラジル全国選手権で3位。過去にインテルナシオナウで150試合出場64ゴールを記録したニウマールの活躍次第では優勝争いに加わる可能性も十分にあるため、かつてのエースの復帰をサポーターは手放しで喜んでいる。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO