FOLLOW US

ヘルタの原口が移籍後公式戦初ゴール…チームの勝利に貢献

2014.08.17

見事なゴールでチームの3点目を奪った原口 [写真]=Bongarts/Getty Images

 16日にDFBポカール1回戦がドイツ各地で行われ、ヴィクトリア・ケルン(4部リーグ)戦に臨んだヘルタ・ベルリンは4‐2で勝利した。

 前半を2点リードして迎えた後半6分、ヘルタ・ベルリン原口元気が移籍後公式戦初ゴールを決めた。左サイドからのダイアゴナルな動きで味方のスルーパスを引き出した原口は、GKをかわしてシュートを流し込んだ。

 その後、2点を返されて1点差に詰め寄られたヘルタ・ベルリンだったが、76分に原口のシュートがポストに当たったルーズボールをシーバーが押し込み、2回戦進出を決めている。原口はフル出場を果たした。なお原口と共に先発した細貝萌は86分までプレーした。

 そのほか、ドルトムントやボルシアMGといった強豪が順当に1回戦を突破している。

(記事/超ワールドサッカー)

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO