2014.08.06

紳士すぎる! タキシードユニフォームが世界中で話題に

ヒュンメル
クルトゥラル・レオネッサは、タキシード柄のユニフォームを着用して話題となっている

 スペイン3部リーグ、クルトゥラル・レオネッサがプレシーズンマッチで着用した“タキシードユニフォーム”が今世界中で話題となっている。

 クルトゥラル・レオネッサは、7月30日に行われたプレシーズンマッチで、タキシード柄のユニフォームを着用して登場。遊び心のあるそのデザインから、「紳士すぎるユニフォーム」として米メディア『CNN』がニュースで取り上げるなど、各国のニュースで話題を呼んだ。

 このタキシードユニフォームは、クルトゥラル・レオネッサと、チームのサポートを行っているヒュンメルが、スペイン3部リーグの90周年を祝して制作を行った。「恵まれない子どもたちがサッカー教室を通じて、サッカーの楽しさを経験すること」を制作の目的としており、ユニフォームの売り上げの10%が地域の恵まれない子どもたちがサッカーをするための支援金として寄付されるという。

 なお、ユニフォームはクルトゥラル・レオネッサのウェブサイトにて1着39.95ユーロにて購入することが出来る。

 クルトゥラル・レオネッサとヒュンメルは、後も恵まれない子どもたちが、サッカーを楽しむ支援を力を合わせて行っていくという。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る