2014.06.12

セスクの恋人がバルサ退団を示唆? メッシの恋人に別れを告げる

セスク
セスクの恋人シーマンさん(右)は自身のインスタグラムでバルサ退団を示唆 [写真]=Getty Images

 バルセロナに所属するスペイン代表MFセスク・ファブレガスは今夏、チェルシーやマンチェスター・Uへの移籍が噂されているが、恋人がそれを裏付けるかのようなメッセージを発信し、さらにその信憑性が高まっている。

 8日、セスクより12歳年上のガールフレンド、ダニエラ・シーマンさんが、自身のインスタグラムにメッシのパートナーで親交が深いアントネラ・ロクーゾさんと抱擁を交わしている写真をアップ。そこには「この子のことが、とてもとてもとてもとても恋しいわ」というコメントと共に、「これから寂しくなるわ」というハッシュタグも添えられていたのだ。これを見たイギリスとスペインのメディアが、「移籍を示唆するものでは?」と色めきたったのは言うまでもない。

 実際、その4日前には、ブラジル・ワールドカップに向けてスペイン代表が合宿を張っていたアメリカで、会見に出席したDFジェラール・ピケとビセンテ・デル・ボスケ代表監督が、セスクが移籍金3300万ユーロ(約46億円)でバルセロナから移籍することを密かに話していたところ、その声がマイクに拾われていたとして、大きな騒ぎになったばかり。

 あまりに絶妙なタイミングでの出来事に、「メディアを翻弄するためでは?」という声もある。だが、セスク本人が無言を貫いていることから、3年ぶりのプレミアリーグ復帰は秒読み段階に入っていると言えそうだ。

(記事/Footmedia)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る