2014.06.12

『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』のオープニングレセプションが開催

中田英寿
オープニングレセプションにはアーセナルのヴェンゲル監督(左)と元フランス代表のリザラス氏も駆けつけた

 元サッカー日本代表選手の中田英寿氏自らがプロデュースしブラジル・サンパウロに6月から期間限定でオープンする『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』のレセプションがブラジル現地時間の6月11日(水)に実施された。

 オープン前日に実施された今回のレセプションでは、『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』で提供される日本酒や日本食を担当した職人達も参加。ミシュランで7年連続星を獲得した西麻布「La BOMBANCE」の岡元信氏をはじめ、全国各地の酒蔵の方々など、中田氏とともに日本文化を世界に発信する“伝統文化の日本代表メンバー”が一同に会し、実際にカフェで提供する日本酒と日本食を招待客らに提供した。またレセプションには、イングランド・アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督や、98年W杯フランス大会時の優勝国フランス代表メンバーであるビセンテ・リザラス氏など、サッカー界の“レジェンド”達もカフェのオープンのお祝いに駆けつけた。

 カフェオープンを前に中田氏は、「今回のカフェがW杯の開催地であるサンパウロで実施出来て大変嬉しく思っています。また、実際に今日出来上がったものをみて、改めて素晴らしいものが出来たなと感じています。カフェに来ていただいたお客様には、日本食や日本酒など“日本の文化”を楽しんでもらいたいですね。サッカー日本代表には、“見ていて楽しめるような素晴らしい試合”をしてほしいですね」と述べた。

『nakata.net Cafe 2014@サンパウロ』は、ワールドカップが開催されるブラジル・サンパウロで人気のカフェ「Octavio Cafe」とコラボレーションし期間限定で展開。日本酒・日本食・器・和菓子の提供などを通じて、日本の伝統文化の素晴らしさといった「ジャパンスタイル」を、年齢・性別・国境を越えたすべての人々に提案していく。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る