FOLLOW US

NYタイムズがブラジル代表ネイマールを「新たなベッカム」と紹介

NYタイムズはネイマールを「新たなベッカム」と紹介した [写真]=Getty Images

 米紙『ニューヨーク・タイムズ(電子版)』は7日に、ブラジル代表のネイマールがベッカムのような存在になりうると報じた。

 同サイトでは「新たなベッカムの候補者は誰か?」という話題を立てて、ネイマールの名前を掲載した。ネイマールを挙げた理由として、サッカー界のスターである上に端整な顔立ちからしばしばファッション誌の表紙も飾っているなどの活動が、現役時代のベッカムと似ているとしている。

 最近ではファッション誌『VOGUE Brasil』に、ブラジル出身のファッションモデルであるジゼル・ブンチェンさん(33歳)と並んで表紙を飾った。カメラ目線のネイマールは、まるでモデルのような立ち姿で写真に収まっている。かつてベッカムも同じようにファッション誌の表紙を何度も飾ったことがあり、確かに両者の活動は似通っている。

 ただこの見方に対しては批判的な意見もある。デザイナーのロバート・ゲラー氏は、選手としてのネイマールを賞賛しつつも「彼の着こなしが非常に洗練されているとは思わない」と釘を刺した。そしてカルバン・クラインのグローバルディレクターを務めるケビン・カリガン氏は、同じブラジル代表でもネイマールでなくオスカルのファッションセンスを評価。「オスカルの着こなしにはセンスを感じるし、セクシーに見える」と述べている。

 ネイマール以外では、エデン・アザール(ベルギー代表)やクリスティアーノ・ロナウド(ポルトガル代表)などが「新たなベッカムの候補者」としている。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA