FOLLOW US

元アルゼンチン代表のC・ロドリゲス「もう一度リケルメと一緒にサッカーがしたい」

2014.05.27

C・ロドリゲス(右)はボカ時代リケルメ(左)とともにプレー [写真]=Getty Images

 かつてボカやスパルタク・モスクワなどでも活躍したクレメンテ・ロドリゲスは現在、ブラジルの名門サンパウロに所属しているが、出場機会がなく移籍を検討しているという。アルゼンチンのスポーツ紙『Ole!』が伝えている。

 2000年にボカ・ジュニオルスでデビューしたC・ロドリゲスは、実力派の左サイドバックとしてアルゼンチン代表や欧州リーグで活躍。しかし、昨年7月にボカとの3年契約を希望した同選手に対して、ボカの会長が1年契約を打診したことで交渉が決裂し、サンパウロへの移籍を決断していた。

 しかし、移籍直後は数試合に出場したものの、インテルから加入したウルグアイ代表アルバロ・ペレイラにポジションを奪われたことも影響して直近の6カ月はプレーする機会を得られていない。この状況に本人は移籍を希望しており、移籍先は特定のチームではなく、特定の選手が所属するチームだという。

「試合には出ていないが、日々トレーニングしているからコンディションは問題ない。私が試合に出ていないことを心配して元チームメイトのギジェルモ・バロシュケロット監督が『ラヌースに来ないか?』と言ってくれてね。もちろん嬉しいことだけど、自分の第一希望はリケルメと同じチームでプレイすることなんだ。リケルメほどのパサーはいないと思っているし、彼の出ている試合ではいつもオーバーラップするのが楽しみだった。だからもう一度リケルメといっしょにサッカーがしたいんだ」

 今シーズン限りでボカとの契約が切れたリケルメは現役続行を表明したものの、今のところ移籍先が決まっていない状態だ。そこについて問われると、C・ロドリゲスは「リケルメがボカ以外のチームへ移籍するなら、自分もリケルメが移籍したチームへ移籍したいと思っている」と断言。本気でリケルメを追随するようだ。

(記事/Cartao Amarelo)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO