FOLLOW US

ハリウッド俳優トム・ハンクスのドイツ訪問にヴィラ・ファンが戸惑う

DFB杯を観戦したトム・ハンクスはアストン・ヴィラファンとしても知られる [写真]=Getty Images

 17日、DFBポカール(ドイツカップ)決勝がベルリンで行われた。延長にもつれこむ死闘の末、バイエルンがドルトムントを2-0で下したこのゲームを、ハリウッド俳優のトム・ハンクスが観戦していたことが話題になっているが、関係ないはずのイングランドでも、この件が思わぬ盛り上がりを見せている。

 英紙『デイリーメール』が打った見出しは「ヴィラのファンだと思っていたよ!」。そう、イングランドでは、トム・ハンクスはアストン・ヴィラのサポーターとして知られているのだ。

 映画『フィラデルフィア』と『フォレスト・ガンプ』でアカデミー主演男優賞を獲得している名優は、仕事で英国を訪れた際に「アストン・ヴィラ」というチーム名の響きを気に入り、数年前からヴィラ・ファンを公言してきた。実際にレッドカーペッドでヴィラのマフラーを掲げたこともあり、昨年夏には、アメリカでのプレシーズン・ツアー中のチームを訪問し、ポートランドとの親善試合を生観戦したこともあった。その際は選手を激励するために控え室へと下り、「ヴィラ・パークで試合を見ることが夢」とまでコメントしている。

 それだけに、アストン・ヴィラのサポーターは新しく「バイエルン」か「ドルトムント」というチーム名を気に入ってしまわないかと、やきもきしているはずだ。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA