2014.05.15

ホンジュラス代表がアメリカでトレーニングキャンプをスタート

ホンジュラス代表
ホンジュラス代表はアメリカでトレーニングキャンプを開始 [写真]=Getty Images

 ブラジル・ワールドカップに臨むホンジュラス代表はアメリカ、フロリダ州フォートローダーデールでトレーニングキャンプを開始した。

 GKノエル・バジャダレス、GKドニス・エスコバルら国内リーグでプレーする選手たちは、5月12日午前中にサン・ペドロ・スーラのホテルに集結。午後の便でトレーニングキャンプを張るフォートローダーデールへ移動している。

 チーバスUSAでプレーするFWマルビン・チャベスは、ホンジュラス紙『ディエス』の取材に応じ、W杯への意気込みを語った。

「俺たちのW杯はもう始まっている。対戦相手に俺たちのレベルを見せつけてやりたいし、もちろんいい結果を得るつもりだ。国民には心から楽しんでもらえるはずだし、成長した姿を見せつけたい」

「チャンピオンを夢見てはいけない理由などないはずだ。『ホンジュラスは勝ち上がれない』と考える人もいるみたいだけど、チーム内にはポジティブな空気が漂っている。俺たちはブラジルに遠足にいくわけじゃない。死力を尽くして戦うのみだ」

 海外組もフォートローダーデールで合流する予定だが、セルティックでプレーするDFエミリオ・イサギレは、スコットランドリーグでの消耗が激しいため、他の選手よりも数日遅れで合流することを許可されている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る