FOLLOW US

中村俊輔氏がWOWOW専属コメンテーターに就任! 2月からは新番組も放送

2023.01.16

 WOWOWは15日、2022シーズンをもって現役引退を発表した中村俊輔氏がWOWOの専属コメンテーターを務めることを発表した。

 今後は、欧州のクラブNo.1を決める「UEFAチャンピオンズリーグ」をはじめ、「スペインサッカー ラ・リーガ」などWOWOWのサッカー中継で解説などを中心に出演するとのこと。

 また、2月からは中村俊輔氏が各界のスーパースターを招いてトークを展開する新番組『中村俊輔プレミアムトークセッション』(全3回)も放送開始。日本代表で10番を背負い、Jリーグ、イタリア、スコットランド、スペインの各国リーグで活躍した日本サッカー界の“偉大なレフティー”が、欧州サッカーや日本サッカーなどについて、3人のゲストと語り合う。

 なお、2月12日(日)20時から放送する第1回は特別編として、対談のほかに再開を目前に控えたUEFAチャンピオンズリーグをより楽しむために、グループリーグの振り返り映像、ベスト16戦の見どころも合わせて放送する予定だ。

中村俊輔氏のコメント
この度、WOWOWサッカーの専属コメンテーターを務めさせていただくことになりました。私が常日頃から見ている『スペインサッカー ラ・リーガ』のコメンテーターの一員となり大変うれしく思います。また、このような機会をいただいたことに深く感謝しております。
視聴者の皆様にサッカーの面白さ、楽しさをお伝えできるように努めるとともに『スペインサッカー ラ・リーガ』、『UEFAチャンピオンズリーグ』『UEFAヨーロッパリーグ』を通じて常に進化と変化を繰り返すサッカーを学ばせていただければと考えております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO