FOLLOW US

天才レフティーの共演再び! 中村俊輔が久保建英にFKの極意を伝授

2022.07.05

久保建英と中村俊輔による対談が再び実現

 WOWOWは7月31日(日)19時から、スペインで3シーズン目の挑戦を終え、6月に21歳になった日本代表MF久保建英と44歳の今もなお現役で活躍する横浜FC所属のMF中村俊輔による実技&対談番組を放送することを発表した。

 2021年8月にWOWOWで放送された「久保建英×中村俊輔 スペシャル対談 〜新たな夢と先駆者の言葉〜」の中で、久保が中村と交わした、「フリーキック(FK)を教えてもらう」という約束が遂に実現。久保がFKについて今考えていること、模索していること、そして習得したい理想のフリーキックとは!?

 中村は自身の豊富な経験や独自の理論を披露しながら久保のフリーキックを分析。ピッチに立ち、積極的に中村へアドバイスを求めながらFKを蹴る久保。それに応じる中村のアドバイスとは!? そして久保の感覚がどう反応し、どのようにキックは変化していくのか……。

 FKの実技を終えた後には、久保が新シーズンへの意気込み、そしてワールドカップへの想いを中村に語る対談も。日本が誇る2人の天才レフティーが見せる極上のサッカー番組に注目だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO