FOLLOW US

ZAMST(ザムスト)がギラヴァンツ北九州の佐藤亮選手とスポンサーシップ契約を締結

2021.11.30

[写真]=GIRAVANZ

 東京都新宿区に本社を置き、スポーツ向けサポート・ケア製品ブランド「ZAMST(ザムスト)」を展開する日本シグマックス株式会社(代表取締役社長:鈴木洋輔)は、ギラヴァンツ北九州に所属する佐藤亮(さとう・りょう)選手とのスポンサーシップ契約を締結した。

 以下、リリースの通り。

「明治大学時代にはキャプテンとしてチームを関東大学リーグ優勝へと導き、自身もMVPに輝いた佐藤亮選手。昨シーズンからはギラヴァンツ北九州に所属し、活躍の場をプロの舞台に移しております。

 佐藤選手には以前からインソール=「ZAMST Footcraft FOOTBALLSTYLE」を使用していただいておりましたが、今後はこれまで以上のサポートをさせていただくべく、この度スポンサーシップ契約を結ぶ運びとなりました。

 今後も佐藤選手が高いレベルでケガ無く、最高のパフォーマンスを発揮し続けられるよう、ザムスト製品の提供を通じて、全力でサポートしてまいります。

 ZAMSTはこれからもブランドメッセージである「AWAKEN YOUR POTENTIAL」を実現すべく、より多くのアスリートの方々へ密着・サポートし、そこから得られる様々な知見をもとに、製品・サービスをより高いレベルに引き上げることで、各種競技のアスリートのさらなる活躍に貢献してまいります」

【佐藤選手からのコメント】
 
昨年からザムストのインソール製品「ZAMST Footcraft FOOTBALLSTYLE」を使わせていただいておりましたが 、今回このような機会を与えていただきうれしく思っております。「ZAMST Footcraft FOOTBALLSTYLE」は、グリップ力と踏み込みの際の足への負担が軽減されるところがとても気に入っております。
 また、これまであまりケガはしてこなかったので、サポーターは使っていませんでしたが、今後はサポーターなどのケア製品も予防のためにも活用していきます。
 今後はチームとしても個人としても、J1でプレーすることを目指します。J1でプレーすることができれば、日本代表や海外移籍も近づいてくると思うので、そういったところも視野に入れながらプレーしていきたいです。ただ上のカテゴリを目指すだけでなく、普段の行いやピッチ外での活動、心構えといったサッカー選手としての過程も大事にし、子どもたちが憧れるような選手を目指したいです。

【佐藤選手の使用する機能性インソールについて】
■ZAMST Footcraft FOOTBALLSTYLEの特長
・素早い切り返しに導く「グリップ力」
・足裏の負担を軽減「3Dアーチサポート」
・感覚はそのまま「サッカースパイク専用設計」
・着地時の衝撃対策「クッション性能」

製品紹介ページはこちらから。

【ZAMSTについて】
ZAMSTは、医療メーカーとして整形外科向けの製品を46年にわたり開発・製造する日本シグマックス株式会社が1993年に設立したスポーツ向けサポート・ケア製品ブランドで、スポーツサポーター市場売上金額6年連続No.1※1に認められています。
ZAMSTはこれからも、人の身体から生み出されるパフォーマンスを最大限に引き出すことを目標に、人体を知り尽くした当社ならではの製品を開発提供し、日々前進し続けてまいります。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
※1…2014年~2019年スポーツサポーター(スポーツ販売チャネルを主としたブランド商品対象)市場 メーカー出荷金額ベース。株式会社矢野経済研究所調べ 2020年12月現在

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO