FOLLOW US

MIFA Football Park⽴川、最新鋭AI搭載映像システム『プレー動画配信サービス』開始

⾳楽とフットボールを通じて様々なコミュニケーションを創造する団体『MIFA(ミーファ)』が運営するMIFA Football Park⽴川では、最先端技術を搭載したAIカメラ「Pixellot(ピクセロット)」を活⽤した「プレー動画配信サービス」を2021年3⽉より開始する。

 以下、リリースの通り。

「プレー動画配信サービス」とは施設をご利⽤いただいたお客様を対象に、プレー映像をお持ちのスマートフォンやタブレットで視聴できるサービスです。コート内に設置してあるカメラがフィールド全体を撮影し、AI 搭載システムにより、ボールやプレーを追従するカメラワークで、⾼品質のプレー映像を提供いたします。⽣配信や録画した映像をいつでもどこでも視聴することができます。施設主催のプログラムの撮影やコートレンタルでのご利⽤時の撮影、イベント利⽤など様々な⽤途でのサービスを予定しております。

3⽉はより多くの⽅に体験していただきたく無料体験キャンペーンを実施いたします。

「Pixellot(ピクセロット)」を⺠間フットボール施設で⽇本初導⼊

「Pixellot(ピクセロット)」は、フィールド全体をカバーする無⼈マルチカメラシステムが、AI 技術を活⽤した仮想的なカメラワークで、⾼品質の試合映像を⾃動的に制作。視聴者に、ライブやオンデマンドでストリーム配信します。遠隔地から快適に試合スケジュールの設定、現場オペレーター不要で、撮影や編集が可能です。

Pixellot(ピクセロット)に関して:https://ultra-sports.jp

<プレー動画配信サービスの特徴>

■無⼈AIカメラで撮影
AIを搭載した⾃動追尾システムにより、ボールとプレーヤーを感知し、まるでプロのカメラマンが撮影したかのようなカメラワークでボールを追跡。
<実際の映像の⼀コマ(⾃動追尾システム)>

■パノラマ撮影
フィールド全体を撮影し、普段⾒ることができない視点からプレーを振り返り、観たいプレーとシーンをズームで視聴することも可能。
<実際の映像の⼀コマ(パノラマ撮影モード)>

■モバイルアプリ視聴
専⽤のアプリをダウンロードし、⽣配信での映像視聴が可能。また、過去の録画された映像をいつでもどこでも視聴可能。
<モバイルアプリ視聴イメージ>

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO