FOLLOW US

子どもの「できた!」を引き出す キッズシューズ『ミズノ プレモア』シリーズ発売

2021.02.16

 ミズノは、子どもの「できた!」を引き出すキッズシューズ『ミズノ プレモア』シリーズを全国のミズノキッズシューズ取扱店、ミズノ公式オンラインショップで3月2日(火)に発売する。

『ミズノ プレモア』シリーズは、子どもの「やってみたい・できた」という気持ちを引き出し、子どもの可能性を伸ばすことをコンセプトにしている。

 最大の特長は、小さな子どもが1人で靴を履くことができるミズノ独自の新アッパー構造『ピットイン構造』。アッパー部のベロとベルトを一体化し、広い履き口を確保することで、足をシューズに入れた際にベロが靴の中に入るこむ心配がなく、簡単に靴を履くことができる。

 ソール部は、ミズノ独自の新ソール設計『ミズノ プレモアソール』を採用。競技用シューズの開発で培った動きをサポートする技術を採用し、子どもの走る・とまる・切りかえるなどの動きをサポートする。

「ミズノ プレモア」シリーズの特長

 ミズノが実施したキッズシューズに関するアンケートでは、回答者のうち約3割が“子どもの履きやすさ“を求めていることが分かった。「ミズノ プレモア」シリーズは、子どもの履きやすさを追求したキッズシューズで、「ミズノ プレモア ベイビー(0~1歳)」、「ミズノ プレモア インファント(1~4歳)」、「ミズノ プレモア キッズ(4~7歳)」の3つをラインナップしている。

■簡単に靴が履ける、新アッパー構造『ピットイン構造』
『ピットイン構造』は、ベロとベルトが一体化しているアッパーのため、ベルトを開けば簡単に足を入れることができる。アッパーは、開いたままの状態をキープできるハンズフリーベルトのため、子どもが履いている途中でベロが戻る心配もない。子どもを抱っこしながらでも、片手で履かせることができる構造になっている。

■スポーツの力で足もとをささえる「ミズノ プレモアソール」
「ミズノ プレモアソール」は、ランニング・インドアスポーツ・フットボール(サッカー)の競技用シューズ開発で培った動きをサポートする技術を採用したソール。

①ランニングシューズの技術
ソール部には走行や歩行時に足が屈曲する位置に屈曲溝を入れ、足の負担を軽減し「走る・歩く」動きをサポート。

②インドアスポーツシューズの技術
ソール部の母指球部にグリップ力を高めながらも身体の回転動作をサポートするソール意匠を採用。その結果、母指球部を基点とした「とまる・まわる」動きをサポート。

③フットボールシューズ(サッカー)の技術
ソール部の中足部にターンのしやすさを追求した斜めの屈曲溝を入れ、「切りかえる」動きをサポート。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO