FOLLOW US

内田篤人初の冠番組でDAZNと共に日本サッカーへ恩返し…『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』明日より配信決定!

©️DAZN/Suguru Saito

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」が先日惜しまれながら現役を退いた元日本代表内田篤人氏の初の冠番組となる『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』を10月1日(木)からレギュラー配信する。

 DAZNは明治安田生命Jリーグに加え、プレミアリーグ、ラ・リーガ、リーグ・アン、セリエAなど豊富なサッカーコンテンツを配信している。今シーズンから新たにベルギーリーグの配信が加わり、海外で活躍する多くの日本人選手のプレーを楽しめる。内田篤人氏は、鹿島アントラーズやシャルケといった国内外のクラブで数々の勝利に貢献し、引退後は指導者の道を視野に入れながら、自身の経験や言葉を伝える活動をスタートさせている。そしてこの度、”日本サッカー界の底上げに貢献する”という共通したビジョンのもと、DAZNと内田氏による特別番組の配信スタートが決定した。

『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』では、内田氏が各国リーグの試合から気になった日本人選手のプレーを自身でピックアップし、独自の視点で解説を加える。また、内田氏と親交のある海外で活躍する現役選手とオンラインで対談し、生活面での苦労話や国外でプレーし続ける秘訣などの裏話をお届けする「Atsuto×(かける)」も今後配信予定となる。

■内田篤人氏 コメント

「この度、DAZNと一緒に番組をやらせていただくことになりました。生まれて初めての内田の冠番組です! 僕が経験してきたことを番組を通して届けることで少しでも日本サッカーへの恩返しができればうれしく思います。DAZNで今までJリーグを中心に応援いただいていた方々にも海外サッカーに触れて頂き、また違った視点でサッカーを見ることでよりJリーグも楽しむことができるのではないかと思っています。かつての仲間たちにもビシバシ言っていきます! 将来プロサッカー選手を目指す子供たちにも観てもらえる番組にしたいと思っていますのでぜひ親子でも見てください!」

■『Atsuto Uchida’s FOOTBALL TIME』概要

©️DAZN/Suguru Saito

各国リーグの試合から気になった日本人選手のプレーを内田氏が自らピックアップし、選手目線が伝わる映像を取り入れたりと、独自の視点で解説。普段Jリーグを観ているサッカーファンが海外サッカーを観るきっかけともなれるよう、幅広いファン層が楽しめる番組を目指します。

初回配信日 :2020年10月1日(木)、以降毎週木曜日配信予定
出演者 :内田篤人氏、野村明弘氏、影山優佳氏(特別ゲスト)

■内田篤人 (うちだ あつと) プロフィール

1988年3月27日生まれ。静岡県出身。2006年、清水東高校から鹿島アントラーズへ加入。2007年~2009年のJリーグ3連覇に大きく貢献。2010年にブンデスリーガ(ドイツ)の強豪シャルケ04へ移籍し、1年目からドイツカップ優勝に貢献。2010年と2014年には日本代表としてワールドカップメンバーに選出される。2018年1月2日、鹿島アントラーズへの移籍が発表され、7年ぶりにJリーグへ復帰した後2020年8月に現役を引退。現在は「ロールモデルコーチ」の肩書も持ち、日本サッカーへの貢献を目的とした活動に携わる。2018年にはDAZNアンバサダーも務め、TVCMにも出演した。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA