FOLLOW US

競技の垣根を超えるコラボ! 阿部勇樹と秋山翔吾が対談

 互いの競技の垣根を超えたコラボレーションが実現した。浦和レッズとパシフィックリーグマーケティング株式会社が協力し、同クラブ所属の阿部勇樹とMLB(メジャーリーグ)のシンシナティ・レッズに所属する秋山翔吾との対談企画を実施した。

 コロナ禍において、スポーツ界も活動休止の期間があったが、日本野球機構(NPB)は6月19日に開幕、そしてJリーグは6月27日(J1は7月4日)から再開する。この企画は、スポーツの価値を社会に示し、今後のスポーツ界を盛り上げるため、そして人々にスポーツが日常にある喜びを感じてもらうため、実施することになったという。

 対談の様子は6月22日よりパシフィックリーグマーケティングおよび、浦和レッズそれぞれの公式アカウントから配信。第一印象について、現在の印象について、阿部の始球式について、海外生活について、食事生活について、子供たちへのメッセージ、両スポーツファンへのメッセージ、お互いへのエールなど、多岐にわたったトークテーマで対談が行われている。なお、未公開映像含むフルバージョンとなる第2弾は後日公開予定。

 対談した阿部は以下のコメントを発表した。

「浦和レッズの阿部勇樹です。今回、シンシナティ・レッズの秋山翔吾選手と対談させていただきました。過去に埼玉西武ライオンズの試合を観戦させていただくことがあり、試合で素晴らしい結果を出すために秋山選手がどのような努力をしているのか、以前から非常に興味がありました」

「今回、このような機会をいただき秋山選手が普段どのようなことを考え、意識しているか伺うことができました。また、自分とってもとても参考になり、改めていろいろと気付かされる時間になりました。ぜひ、ベースボールファンや野球が大好きな子供たちには、今回の対談を観てもらって、どうやって秋山選手がこれまでのキャリアを歩んできたか知ってもらいたいです。また、子供たちには秋山選手のような選手になりたいという夢をもってもらいたいです。パ・リーグのファンのみなさんには、海外にいる秋山選手に声援を届けつつ、パ・リーグを盛り上げてもらえればと思います」

 また、秋山も対談を振り返るコメントを発表している。

「浦和『レッズ』ファンのみなさん、はじめまして。シンシナティ『レッズ』の秋山翔吾です。この度、阿部勇樹選手から『プレーヤー』として、『リーダー』として、さらに『チーム』への想いをいろいろなお話から感じられる貴重な機会をいただきました。この動画で、みなさんが応援する阿部選手がこういう想いでプレーされているんだというのを、再確認していただけると思います。ぜひご覧になって下さい。We are Reds!」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO