FOLLOW US

ルイス・フィーゴ緊急来日! WOWOW特番でEURO&クラシコを語りつくす

生放送前に記者会見に登場したルイス・フィーゴ氏 資料提供:WOWOW

 6月12日に開幕するヨーロッパサッカーの祭典、UEFA EURO2020。UEFA60周年記念特別大会として開催される今大会は、欧州12カ国で分散開催される初の大会となった。

 この記念すべき大会の公式アンバサダーに就任した元ポルトガル代表のレジェンド、ルイス・フィーゴ氏が2月29日に緊急来日。日本でEURO2020を放送するWOWOWの特別番組『WOWOW欧州サッカースペシャル ~ユーロ2020&クラシコ~』に生出演した。

 フィーゴ氏は生放送直前に行われた会見で「EUROはすべてのヨーロッパ人にとって最重要の大会。しかも今回は60周年のアニバーサリー大会です。私はUEFAのために働いているので、この大会の成功を心から願っています」と語り、アンバサダーとしてEURO2020にかける想いを明かした。

 フィーゴ氏は前回大会覇者のポルトガル代表について、「すべてのポルトガル人にとって待ち望んだ瞬間だった。決勝戦の試合終了のホイッスルが鳴った瞬間のことが忘れられないよ。私たちが望んで成し遂げられなかったことをやってのけてくれた。今思い出しても興奮するね」とコメントし、「今大会はグループリーグでフランス、ドイツと対戦するけど、ポルトガルなら勝ち抜けることができるはずだ。これまでの歴史の中で、ポルトガルは強い相手に挑んで勝利をつかみ取ってきたからね」と期待を寄せた。

 今後のフィーゴ氏の番組出演情報は以下の通り。

★『スペインサッカー ラ・リーガ 現地より生中継!ラ・リーガ 第26節 伝統の一戦クラシコ レアル・マドリードvsバルセロナ』
【放送日】3月2日(月)午前4:35[WOWOWライブ]
現地から生中継する伝統の一戦クラシコを、スタジオゲストのルイス・フィーゴが副音声で解説!

★『ルイス・フィーゴ出演!WOWOW欧州サッカースペシャル〜ユーロ2020&クラシコ〜』
【放送日】3月3日(火)午前4:00[WOWOWライブ] ※無料放送

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO