FOLLOW US

2020年フットサルW杯出場を目指して……。湘南ベルマーレの大徳政博がフットサルセリエAのレッジョ・エミリアと契約!

2019.05.29

フットサルセリエAのレッジョ・エミリアと契約した大徳政博

 昨シーズンまでFリーグ・ディビジョン1の湘南ベルマーレでプレーしていた大徳政博が、イタリアフットサルセリエA2のレッジョ・エミリアへ加入することになった。来年に迫ったフットサルワールドカップ出場を目指す大徳は、海外リーグで実力をアピールし、逆転での日本代表入りを目指す。

 昨シーズンまでFリーグ・ディビジョン1の湘南ベルマーレでプレーしていた大徳政博が、イタリアフットサルセリエA2のレッジョ・エミリアへ加入することになった。同選手をサポートするユーロプラスインターナショナルが発表している。

 大徳は府中アスレティックFC(立川・府中アスレティックFC)、バサジィ大分、湘南ベルマーレで主力として活躍。ブラジル・パラナ州1部リーグのアイモルフットサル・マテランジアでもプレーした経験がある。

 これまで日本代表招集歴はないが、フットサルW杯出場を目指し、本大会まで1年というタイミングでの海外移籍というチャレンジに踏み切った。

 入団に際し、レッジョ・エミリアのジュゼッペ・サガリア会長はこのようにコメントしている。

「私たちは昨シーズンからセリエA2昇格を目指し、大量補強を行ってきた。これまでは若手の才能のある選手を集め、ここまで勝ち上がってきたが、セリエA2で戦っていくためにはリーダーとなる選手が必要だった。大徳選手は私たちのブラジルでのコネクションと日本のコネクションの両方から調査を行なっていた。我々のチームに必ず必要な選手だと思い獲得した。若い選手たちをまとめるチームリーダーとしての活躍を期待している。そして彼の目標にしている日本代表入りもクラブとして全面的に後押ししていきたい」

 クラブからの期待も高く、イタリアでの活躍と、日本代表入りが期待される。

【選手プロフィール】
氏名:大徳政博(ダイトク・マサヒロ)
生年月日:1992年1月18日
ポジション:FP
身長/体重:171cm/69kg
所属:バルドラール浦安セグンド→LUFT→府中アスレティックFCサテライト→府中アスレティックFC→府中アスレティックFCサテライト→バサジィ大分→湘南ベルマーレフットサルクラブ→Aymore Futsal Matelandia(ブラジル・パラナ州1部リーグ)→湘南ベルマーレフットサルクラブ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO