2019.04.04

DAZNが『ウイニングイレブン2019』とパートナーシップを締結

DAZN
[写真]=DAZN
サッカー総合情報サイト

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は4日、株式会社コナミデジタルエンタテインメントが提供するモバイルゲーム「ウイニングイレブン2019」とパートナーシップを締結したことを発表した。

 以下、リリースの通り。

 DAZNは2016年夏のサービス開始以来、「スポーツの新しい本拠地」として、明治安田生命Jリーグのリーグ戦全試合を始め、海外サッカー、プロ野球、モータースポーツやテニスなど幅広いスポーツコンテンツを配信してきました。今回、発売以来多くのサッカーファンに愛されてきた「ウイニングイレブン」を運営する株式会社コナミデジタルエンタテインメントの、“ゲームやOTTサービスを通して、スポーツファンへよりプレミアムなサッカー体験を提供し、Jリーグを盛り上げていく”という日本サッカー界へ貢献する姿勢に共鳴し、今回のコラボレーションにいたりました。

 このたび、DAZNとモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」のコラボレーションとして、「ウイニングイレブンPES LEAGUE × DAZN Players of the Week」をスタートします。明治安田生命Jリーグの実際の試合と連動し、活躍した選手がゲーム内にも、DAZNのコンテンツ内にも登場します。DAZNでもゲーム内でもJリーグをより楽しめる環境をウイニングイレブンと共に作っていきます。

 DAZNは、今後も「スポーツの新しい本拠地」として外部パートナーと積極的に活動を共にし、スポーツでつながる縁をさらに大きく、すべてのファンのみなさまにお楽しみいただけるコンテンツ作りに取り組んでまいります。

■コラボレーション企画詳細

「ウイニングイレブンPES LEAGUE × DAZN Players of the Week」
【配信日】4月4日(木)よりモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」に登場
     4月5日(金)よりDAZNにて配信開始

DAZN

・DAZNとKONAMIが前節のJ1リーグで活躍した選手を「Players of the Week J.LEAGUE」として選定します。
・毎週木曜日に「Players of the Week J.LEAGUE」に選ばれた選手が、実際にモバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」内に登場します。各選手、前節での活躍に合わせ能力がアップした状態でDAZNロゴとともに期間限定カードとして入手可能です。
・毎週金曜日にDAZNが配信する「Jリーグ プレビューショー」内でスペシャルコンテンツとして「ウイニングイレブンPES LEAGUE × DAZN Players of the Week」をお届けします。選手インタビューや選定理由、アップした能力の説明、ゲーム内での使い方などを紹介。
・新規ユーザー向けキャンペーンとして、モバイルゲーム「ウイニングイレブン 2019」よりDAZNへ新規登録していただいた方を対象に、ゲーム内で使用可能な通貨(月350myClubコイン)をプレゼントします。※Android版「ウイニングイレブン 2019」のみが対象です。

■モバイルゲーム「ウイニングイレブン」シリーズについて

 モバイルゲーム「ウイニングイレブン」シリーズは、20年以上にわたり世界中で楽しまれている家庭用ゲーム「ウイニングイレブン」シリーズのゲームエンジンをベースにしたアクションサッカーゲームで、モバイルゲームに最適化した操作性を実現しています。10,000人以上の実名選手が登場し、家庭用ゲームのリアルな試合の興奮を、いつでもどこでもモバイルで楽しめます。スカウトやエージェントで世界中の有名クラブ選手や監督を獲得し、自分だけの理想のチームを作りあげることが可能です。

 App Store・Google Play向けに2017年5月24日に約150の国と地域で配信を開始し、15ヶ月で1.5億ダウンロードを突破し、世界中のお客さまにお楽しみいただいています。

DAZN

■「Jリーグプレビューショー」

 試合前日または当日にその節の見どころや選手インタビューなどを取り上げる、Jリーグをより楽しく見るためのオリジナル番組。
【配信日】試合前日または当日

DAZN

画像提供=DAZN

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
33pt
川崎F
28pt
鹿島アントラーズ
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
山形
36pt
大宮
34pt
水戸
33pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
24pt
熊本
23pt
讃岐
22pt
Jリーグ順位をもっと見る