FOLLOW US

イニエスタがDAZNアンバサダーに就任! クラシコに向け特別コンテンツも配信

2019.03.01

©DAZN/Suguru Saito

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は3月1日、ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがDAZNアンバサダーに就任したと発表した。

 以下、リリースの通り。

 イニエスタ選手は、バルセロナ時代には、ラ・リーガ・サンタンデール、コパ・デル・レイ、UEFAチャンピオンズリーグで優勝を経験するなど、サッカー界のトップを走り続けています。また、スペイン代表としても活躍した輝かしい経歴を持つ、言わずと知れた世界的スーパースターです。昨年、新たな挑戦の場をJ1リーグのヴィッセル神戸へ移し、先日行われた、明治安田生命J1リーグ開幕戦「明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグ Powered by DAZN」でも先発出場しスタジアムを沸かせました。今シーズンも大注目のイニエスタ選手の活躍をぜひDAZNでお楽しみください。

 さらに、イニエスタ選手の母国であるスペインでのサービス開始が決定し、DAZNが拡大していく中、共に新たな挑戦を続けるDAZNとイニエスタ選手が世界中のスポーツの発展に貢献していきます。

アンドレス・イニエスタ 就任コメント
「このたびDAZNのアンバサダーに就任しました。DAZNはスポーツ界において常に新しい取り組みにチャレンジしていて、Jリーグという新しい舞台で挑戦する自身の姿とも重なりました。いつでもどこでもスポーツ観戦ができるサービスは世界的に見ても画期的であり、国内外のスポーツファンに向けてDAZNと取り組めることを非常に楽しみにしています」

 DAZNでは欧州サッカー各国リーグの試合も配信しており、日本時間3月3日(日)早朝に控えた伝統の一戦「エル・クラシコ」もライブ配信します。レジェンド自らが語る「エル・クラシコ」の見どころや、トーレス選手との対談など特別コンテンツも続々配信していきます。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO