2017.10.18

「バスケ」+「サッカー」=「バスカー?」…スポーツの壁を越えたコラボ大会が新大阪で開催!

サッカー総合情報サイト

 12月9日、バスケットボールとサッカー(フットサル)が融合した大会「ボールバスカー」をキャプテン翼スタジアム新大阪で開催します。普段はあまり交わる事のないバスケとフットサルが競技の壁を越え交流する機会。球技の壁を越えてスポーツ仲間を増やしましょう! 皆様ぜひご参加ください!

★大会コンセプト★

■大会発案者
たつを(タレント・大阪エヴェッサアリーナDJ)
今回バスケとフットサルを同時に実施する「ボールバスカー」を開催します! 僕は「たつをカップ」というバスケやサッカー大会の大会を開催してきました。開催しながらずっと思ってたことがありまして、スポーツするときってサッカーだったらサッカー、バスケだったらバスケだけをやって、そこで仲間をつくりがちやと思うんです。けどスポーツってどれもスポーツやし、それを乗り越えて違うスポーツに触れあうとか、新しい仲間をつくるって素敵やと思うんです。そこで今回、競技の壁を乗り越えて交流したり、仲間をつくるべく新しい大会をつくりました!当日は僕もMCで盛り上げますのでみなさんぜひ参加して下さいね!

★ボールバスカーとは!?★
「バスケットボール」と「サッカー」の2種目が融合した史上初!?の大会!
トーナメントの組み合わせによって、サッカー(フットサル)か、バスケットボール、いずれかの競技で試合を行います。
組み合わせは当日発表となる為、どの競技になるかは当日のお楽しみ!

★誰でも楽しめる大会を目指します!★
大会参加は3名1組で募集し、当日に2組を組み合わせて1チームを編成します。
当日の組み合わせによって競技が変わってくるため、「経験者を固めて…」という作戦は出来ません。
経験者が固まらない配慮もさせていただきますので、どなたも楽しみながらご参加いただけます!
また、トーナメント敗退されたチームにも下位トーナメントも用意しております!

★豪華参加賞・景品を用意★
大会入賞チームには豪華な景品を用意!

大会の詳細・応募はこちら
https://goo.gl/forms/B3bIZnaWL0ljLPxx1

■開催日時
2017年12月9日(土)
8:30受付開始 9:00開会式
15:00 終了予定

■会場
キャプテン翼スタジアム新大阪
地下鉄御堂筋線「新大阪」駅 徒歩1分、JR「新大阪」駅 徒歩6分
http://www.tsubasa-stadium.com/shin-osaka/access

■募集方法
3人1組での応募となります。
当日2組を組み合わせ、6名で1チームを編成します。
下記よりフォームに必要事項を記入し、応募をお願いいたします。
https://goo.gl/forms/B3bIZnaWL0ljLPxx1

■募集人数
32組96名(最大16チームで試合を開催)

■参加費
9,000円(税込)/1組(3名)

■レベル
「エンジョイ」
初・中級者で構成された「楽しさ重視」のクラス
上級者のご参加はご遠慮ください

■大会ルール
・「バスケ」か「サッカー(フットサル)」、いずれかで試合を行います。
・どちらの競技になるかは、トーナメント表によってことなります。
・どちらの競技についても、いずれも人工芝のフットサルコートでの試合となります。
・その他ルールは、応募フォームに記載しておりますのでご確認ください。

■注意事項
雨天決行となります。
雨天時のバスケットボール開催は危険を伴う為、全てフットサルでの開催となりますので、予めご了承ください。
人工芝のフットサルコートでの開催となりますので、サッカースパイクやヒールなど芝生を傷つける恐れのあるシューズでのご参加はご遠慮ください。

大会の詳細・応募はこちら
https://goo.gl/forms/B3bIZnaWL0ljLPxx1

その他、ご不明な点やご質問は大会事務局までお問合せください。

■お問合せ先
ボールバスカー大会事務局
Mail:event@from1.com
※件名か本文中に「ボールバスカー」のお問合せである旨明記いただけますと幸いです。

Jリーグ順位表

川崎F
63pt
サンフレッチェ広島
56pt
鹿島アントラーズ
52pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
63pt
鹿児島
54pt
群馬
51pt
Jリーグ順位をもっと見る