2017.09.11

中田英寿氏プロデュース『キットカット 日本酒 満寿泉』が発売!

サッカー総合情報サイト

 ネスレ日本株式会社は、11日、富山の銘酒『満寿泉』を使用した『キットカット 日本酒 満寿泉』の発売を発表した。

「キットカット日本酒」は、全国300酒蔵を巡り、日本酒をはじめとした日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力している中田英寿氏プロデュースのもと、リニューアル。2016年2月の発売以来、予想を上回る人気で、訪日外国人観光客が選ぶ定番菓子「キットカット抹茶」に続く人気企画商品として定着している。

 今回、ネスレは訪日外国人観光客によるインバウンド需要の獲得をさらに強化するため、日本酒の魅力を知り尽くす中田英寿氏とコラボレーションをおこない、既存の「日本酒」味を一新。日本酒ファンによる投票のもと、100種の銘柄から選んだ富山の銘酒『満寿泉』を使用した新「キットカット 日本酒」を、9月中旬から全国への出荷を開始する。

 1年以上の年月をかけ中田氏とともに開発した本商品は、「満寿泉 からくち」のキレのある辛口をイメージして作製。ホワイトチョコレートで包み込むことで、口の中に広がる芳醇な香りと、上品ですっきりした後味、チョコレートの優しい甘みを楽しめる。また、中田氏が監修したパッケージには、日本の伝統色“朱色”を背景に、純白の布で覆われた日本酒の瓶を配置することで、その高い品質を表現。さらに、日本酒のことをより多くの人に知ってもらいたいとの想いから、側面には日本酒の豆知識を記載するなど、楽しく学べるようなアイデアも取り入れている。

『キットカット 日本酒 満寿泉』の発売にあたり中田氏は、「今回のコラボレーションが決まって、世界に向けた日本酒を企画するなど、海外向けにも精力的に日本酒を広める活動をされている桝田酒造を推薦しました。味・クオリティともに、僕自身がもっとも信頼をおいている酒蔵の1つです。実際に出来上がった商品を試食してみると、食べた瞬間に日本酒の風味が口の中に広がり、『満寿泉』ならではのコクと香りを感じることができました。この味なら、日本酒好きの方だけでなく、国内外の多くのチョコレート好きの方にも楽しんでいただけると思います」と納得のいく自信作であることをアピールしている。

■商品概要
製品名:キットカット ミニ 日本酒 満寿泉
内容量:9枚
希望小売価格(税抜):700円
発売地域:全国のお土産店
出荷日:9月中旬
種類別名称:準チョコレート

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

FC東京
39pt
横浜FM
36pt
川崎F
35pt
Jリーグ順位をもっと見る
京都
40pt
山形
40pt
柏レイソル
40pt
Jリーグ順位をもっと見る
熊本
33pt
北九州
29pt
藤枝
28pt
Jリーグ順位をもっと見る