2016.12.26

遠藤塾が2017年度の選手募集スタート、遠藤保仁「楽しみながら成長してくれたら」

サッカー総合情報サイト

 遠藤塾は2017年4月の新年度スタートに向けて、新しい選手の募集をスタートする。ガンバ大阪の遠藤保仁が中心となり、2013年に発足した遠藤塾は、幼児・小学生年代では普及活動としてサッカースクールを展開。中学年代からは育成面をメインに、クラブチームとして活動しながら次のステップへとつなげるべく選手育成を遠藤サッカーアカデミーとして行っている。

 今年度設立された、遠藤塾鹿児島のジュニアユースチームにあたる「チェステレラ鹿児島FC」は、九州クラブユース(U13)サッカー大会鹿児島県予選で準優勝して九州大会の出場が決定。スクールの「遠藤塾新大阪校」からはすでに数名の選手がJ1チームのジュニアユースに合格・入団しており、グループ全体として徐々に成果が出てきている。

 遠藤塾は「今後も長きに渡り活躍する遠藤保仁の技術をベースに、ポジションに捉われる事なく独自の指導を選手一人一人に行っていく」と公表している。

【スクール:塾生募集概要】
遠藤塾新大阪校(大阪):随時塾生募集(無料体験受付中)※2016年度より月謝の価格改定
遠藤塾豊中校(大阪):随時塾生募集(無料体験受付中)※2016年度より月謝の価格改定
遠藤塾宇宿校(鹿児島):随時塾生募集(無料体験受付中)
遠藤塾桜島校(鹿児島):随時塾生募集(無料体験受付中)
遠藤塾金沢校(石川):随時塾生募集(無料体験受付中)

【アカデミー:Jrユースセレクション概要】
ESTREVO OSAKA:
2016年12月25日(日)17:40~21:00@J-GREEN堺
2017年1月15日(日)17:00~21:00@J-GREEN堺又は庄内西小学校
※1月15日(日)の会場等の変更については申込者にご連絡します。

チェステレラ鹿児島FC:
2017年1月14日(土)15:00~17:30@桜島多目的広場
1月15日(日)15:00~17:30@桜島第2溶岩グランド
※どちらか1日を選択
参加詳細/申し込み:http://endo-sa.jp※定員になり次第締め切り

●遠藤保仁コメント
「いつも応援ありがとうございます。今年はJリーグ通算100得点という記録を達成することが出来ました。このような記録を作れたのは周りの方々のサポートがあったからこそだと思いますし、小学校や中学校の時に教わったことが今でも僕のプレーの基礎になって支えてくれているからだと思っています。なので、たくさんの子供たちが遠藤塾でサッカーを楽しみながら成長してくれたらと思っています。いつかグランドで会えることを楽しみにしてます!」

●遠藤彰弘コメント
「遠藤塾が大阪で最初に開校してから5周年を迎えるにあたり、夢を持つ多くの子供たちが日々成長をしています。子供たちの夢を応援し、プロ選手や代表選手、または海外で活躍したい気持ちを本気でサポートしたいと思います。また、コンセプトである「止める、蹴る、考えて走る」をベースに特色ある指導とサッカーを通しての人間育成をおこない、子供たちがこれからも楽しく活動できる環境を提供していきたいと思います。今後ともよろしくお願い致します」

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
55pt
川崎F
49pt
FC東京
42pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
61pt
町田
60pt
大分
57pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
44pt
鹿児島
43pt
沼津
40pt
Jリーグ順位をもっと見る