2016.06.03

鈴木啓太、畑野ひろ子が夫婦初共演「特別カクテルでほろ酔い気分」

サッカー総合情報サイト

 伝統と最高級のクオリティを保ちながら、エレガントで遊び心たっぷりな感性で人々を魅了するヴーヴ・クリコが、ミクソロジーのプロフェッショナルと連携。新しいシャンパーニュ「ヴーヴ・クリコリッチ」を誕生させた。

 新シャンパーニュを一足早く体験できるポップアップバー「ヴーヴ・クリコリッチサマーラウンジ」が六本木ヒルズにオープン。6月2日(木)には、元サッカー日本代表の鈴木啓太と、人気主婦モデルの畑野ひろ子夫婦が登場し、トークイベントを行った。

 青色のワンピース姿で登場した妻・畑野に鈴木は「家にいる時とは違うので、ドキッとしました」と照れながら、夫婦初共演イベントに「慣れませんね。普段と違うので少し照れくさい。緊張します」と胸の内を明かした。一方の畑野は「夫婦で呼ばれるのは光栄。今日もとても楽しみに来ました」と笑顔で語り、シャンパーニュの魅力については「特別な記念日の食事に乾杯するのは、シャンパーニュ。料理のジャンル問わずに合う」と紹介。

 鈴木も「ホームパーティーの時に皆でワイワイ飲むのもいい」と話し、「(畑野は)結婚してから料理を色々と勉強してくれて、手際もいいし、お酒のおつまみを作るのも得意なんです」と明かした。

 この日はブランドアンバサダーが登場し、「ヴーヴ・クリコリッチ」と旬の食材を使用したカクテルをお互いに作ってプレゼントしあうことに。鈴木が畑野にチョイスしたのは、ヴーヴ・クリコリッチロゼに生姜を加えたカクテル。「甘めに作られているシャンパーニュだし、(畑野は)大人の女性ということで、甘みの中にスパイシーさを入れたい」とチョイスした理由を説明した。

 畑野が試飲すると「香りだけでも美味しい。飲んだ時の風味もいいし、女性ならば絶対に好き」と太鼓判を押していました。そんな畑野は鈴木のためにヴーヴ・クリコリッチにキュウリを加えたカクテル作りに自ら挑戦。鈴木は「作れるの?」と心配の声を上げるも、畑野は鈴木が絶賛する“手際の良さ”を見せて無事完成。試飲した鈴木は「香りもさっぱりでキュウリの瑞々しさと野菜の香りがあいまって美味しい。愛情が詰まったシャンパーニュは本当に美味しいですね」と笑みをこぼした。

 キュウリのカクテルを選んだ理由について「主人は甘くせずに、スッキリした方が好きだから」と畑野が説明すると、鈴木は「よくわかってますねぇ」と感心。お互いに夫婦喧嘩がない事を明かしながら、鈴木は「いつも見守ってくれて、僕の好きなようにさせてくれる。表向きは亭主関白ですが、その中身は彼女の手の平の中で転がされている感じ。それは現役時代から変わりません」と愛妻へ全幅の信頼を寄せ、畑野も「聞かれたら意見を言う事はあるけれど、自分からは言いません。お互いを尊重し合うから上手くいく」と夫婦円満の秘訣を明かした。

VEUVE CLICQUOT RICH SUMMER LOUNGE EVENT


新商品ヴーヴ・クリコリッチを一足早く体験できるポップアップバー「ヴーヴ・クリコリッチサマーラウンジ」を六本木ヒルズ大屋根プラザに期間限定でオープン。

■日時:
2016年6月3日(金)16:00-23:00
4日(土)12:00-23:00
5日(日)12:00-21:00
■会場:
六本木ヒルズ大屋根プラザ(東京都港区六本木6-11-1)
■価格:
ヴーヴ・クリコイエローラベルグラス1杯1,200円~
ヴーヴ・クリコリッチグラス1杯1,300円~
ヴーヴ・クリコリッチグラス1杯+フィンガーフード2種セット1,500円~
*その他、フードの用意もございます(有料)

Jリーグ順位表

川崎F
69pt
サンフレッチェ広島
57pt
鹿島アントラーズ
56pt
Jリーグ順位をもっと見る
松本
77pt
大分
76pt
横浜FC
76pt
Jリーグ順位をもっと見る
琉球
66pt
鹿児島
57pt
鳥取
53pt
Jリーグ順位をもっと見る