FOLLOW US

特別セミナーの開催が決定! プロのサッカーライターがライティングスキルを伝授します!

プロのサッカーライター、編集者の育成を目指し、「実践主義」のセミナーを展開しているサッカーキング・アカデミーでは、特別セミナー「もっと伝わるサッカーライティング短期講座」の受講生を募集しております。

5月より当アカデミーの編集・ライター科で新講師を務める3名のサッカーライターから学べる内容です。近著『残心 Jリーガー中村憲剛の挑戦と挫折の1700日』(講談社)が重版出来となっている飯尾篤史さん、サッカー専門新聞『エル・ゴラッソ』(スクワッド)で編集長を務めた川端暁彦さん、遠藤保仁著『白紙からの選択』(講談社)などを手がけてきた細江克弥さんらが、サッカーライティングのポイントをお教えします。

全5回の講義は各90分。「基礎力を養う」、「サッカーライティングは準備が8割」、「コラムで心を動かす力を磨く」、「ハイライト映像に負けない試合レポ」、「インタビュー原稿の仕上げ方」と、バラエティに富んだプログラムで、あなたのサッカーライティングの能力向上をサポートします。

全5講義終了後、期日までに提出いただいた原稿をご希望の講師が添削します。講師が優秀と認めた原稿は『サッカーキング』が運営するブログメディア『サッカーキング・オピニオン』に署名入りで掲載され、あなたのライターとしての実績となります。

なお、5月29日(日)23時59分までは早割期間となっており、受講料がお安くなっています。申し込み先着順40名限定となっていますので、お早めにどうぞ。

特別セミナー「もっと伝わるサッカーライティング短期講座」の詳細はこちら

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO