FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】あられちゃん。さん「お父さんがサッカー好き。応援しているお父さんを隣でよく見ていました」

2023.05.29

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! 見事に4位に輝いたのは、「あられちゃん。」さん。ユヴェントスのユニフォームを、素敵に着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーー「サッカーキング × Pococha」のイベントに参加した理由を教えてください。
「雑誌に出てみたい!と思ったことが大きな理由です。今回のような撮影に参加するのは初めてでした。実際に雑誌として残るのがうれしいです」

ーー「あられちゃん。」可愛いお名前ですね。由来は?
「ライブ配信を始める前からずっと眼鏡をしていました。この丸い眼鏡が私のチャームポイントで、友達に『アラレちゃんみたいだね』と言われたことからきています。もちろん配信中もずっと眼鏡。リスナーさんからも“あられ”や“られ”って呼ばれています!」

ーー普段、サッカーを見ることはありますか?
「私自身は見る機会が少ないのですが、お父さんがサッカー好きで、試合を応援しているお父さんを隣でよく見ていました。何かの試合で日本代表が勝利してすごく喜んでいたのが印象的です。私がなじみのあるスポーツといえば、バスケですね。中学校の時に部活でやっていました」

ーーPocochaを始めた理由を教えてください。
「InstagramのDMで今の事務所から連絡をもらったことがきっかけです。もともと個人のアカウントですが、InstagramやTikTokを投稿していました。今はPocochaでライブ配信をやっていますが、やはり実際にやってみると他のSNSとは全然違うなと感じています」

ーーどんなことが違うと感じますか?
「やはりリアルタイムというところが。Pocochaって常にリアルタイムで見られているけど、他のSNSは“今”じゃない。“今”の“今”を発信していることは大きな違いだと思うし、だからこそ、私はその時に来てくれるリスナーさんに『ありがとう』を伝えるように意識して配信しています」

ーー普段はどんな配信をしていますか?
「雑談が多いです。普段は『今日は何食べたー?』とか日常的な話をしています。最近は『サッカーキングの撮影に行くよ!』と、今日の撮影についても話しました。ここに来るまでにラジオ配信をする予定だったのですが、タクシーで配信できなかったので、撮影前のメイク中に配信を。普段は24時~朝の10時ぐらいまで配信をして、それ以外の時間は寝て、起きたらまた配信するみたいな感じなので、お昼の時間に配信したのはレアでしたね(笑)」

ーー配信中に何か企画をすることもありますか?
「オリジナルの企画の配信で言うと、クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなどでやりました。最近でいえば、『バレンタイン! ルーレットを回してキットカットを送る』という企画で配信を。それと企画とは違いますが、最近、私がネイルにはまりだしたんです。女性のリスナーさんも多いので、私がつくったネイルを見せて『いいじゃん』と言ってもらったりしています(笑)」

ーーライブ配信を初めて10カ月。モチベーションにしていることは?
「もうちょっとで1年になります。そのプロフィールイベントに出るために、今の段階からリスナーさんを集めているところです。今回のイベントもリスナーさんの幅を広げるためにという意味もありました。そのイベントに出られることをモチベーションに今頑張っています」

ーー今後の夢や目標はありますか?
「いつかはPocochaの中でのTOP50や100、200といった公式バッジをつけられるようなライバーになりたいなと思ってます。これからもPocochaを頑張って、長く続けていけたらいいなと思っています。応援してくれたリスナーさんには、初めての7日間イベントで、朝から夜まであられの配信を見てくれてありがとうと伝えたいですね。これからもよろしくお願いいたします!」

ーーありがとうございました!


【あられちゃん。さんのアカウント】
Pocochaユーザー名:あられちゃん。
Twitter:arare_625
Instagram:@arare_625
TikTok:@arare625

あられちゃん。さんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「あられちゃん。」で検索してフォロー!

【他の入賞ライバーのページはこちらから】
ゆいかさん。さん
airiさん
うなさん

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO