FOLLOW US

【大宮アルディージャ×Pococha】入賞ライバーが新ユニフォームPRモデルに…馬田ケニー「初めて縁ができたJリーグのチームが大宮アルディージャです」

2023.02.28

 大宮アルディージャとライブコミュニケーションアプリ『Pococha』がコラボイベントを実施! 『大宮アルディージャ ✕ Pococha 新ユニフォームPRモデル』と題されたイベントを勝ち抜いたライバー(配信者)が、大宮アルディージャのユニフォームPRモデルを務めてくれました。「馬田ケニー」さんは、GKユニフォームを着こなしてくれました!

Photo:Takehiko Noguchi
Styling:Kaname Terakubo
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

大宮アルディージャのユニフォーム購入はこちらから!

ーーこのイベントに参加しようと決めたきっかけは?
「サッカーが好きなんです! 小学生の頃、兄と『何して遊ぶ?』という時、いつもサッカーをしていました。特に関わりが強かったのは小学生の頃ですが、今でもサッカーは好きですね。それと、今回のようにメディアなどに露出されるイベントが好きなので、積極的に参加しているんです」

ーー今回は「大宮アルディージャ」とのコラボイベントでした。
「実は大宮アルディージャを知ったのは、このPocochaのイベントがきっかけでした。日本代表の試合を見ることはあっても、あまりJリーグに注目したことがなかったんです。でもだからこそ、初めて縁ができたJリーグのチームがこの大宮アルディージャとも言えます。思い入れのあるチームはこのチームだけなので、これを機にぜひ試合を見に行ってみたいですね。応援したいです」

ーーユニフォームを着た感想は?
「このユニフォームには、僕が好きなカラーがそろっているんですよ。実際に着ることができてうれしいです」

ーーPocochaを始めた理由を教えてください。
「世の中の流れが変わり、お家時間が増えたことでアプリをインストールしたことが始まりです。最初はリスナーとして配信を見ていました。Pocochaはほかのアプリと比べても、リスナーの雰囲気が一番いいと思っています。その後、『自分でもライバーができるかも』と思い、ペットボトルに携帯を立てかけながら配信をスタートしました。そろそろ2年が経ちますが、今では配信機材もそろえてすっかり“職業“になりました。Pocochaドリームですね」

ーー馬田ケニーさんの枠はどんな枠ですか?
「Pocochaを始めた理由の一つは“友達作り”でした。プロフィールのページに『友達を作りに来ました』って書いていたくらい(笑)。なので、僕の配信ではライバーとリスナーの距離が近いと思います。基本的には雑談をしながら、最近では歌を歌ったり、お酒を飲んだりしていますね。だいたい夜の20時~24時くらいに配信しています」

ーーPocochaを継続できている理由は何でしょうか?
「単純に配信が好きということかもしれません。リスナーさんを友達のように感じているので、配信は友達と4~5時間話しているという感じです。それでいてリスナーさんにも楽しんでもらっている関係がいいですね。配信の時はスイッチが入り、今(インタビュー中)よりもテンションが2、3段階は上がっています(笑)」

ーー配信をするうえでモチベーションになっていることはありますか?
「やっぱり、リスナーさんの存在ですね。配信をつけると誰かがすぐに来てくれる。その安心感。本当にありがたいです。応援してくれるリスナーさんたちには、『いつも応援してくれてありがとう。馬田ケニーの配信はこれからも面白くなっていくと思います』と伝えたいです。自分がどうなっていくかを、これからも見てほしいと思っています!」


【馬田ケニーさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:馬田ケニー
Twitter:@Pococha_kenny
TikTok:@poco_kenny

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO