FOLLOW US

【大宮アルディージャ×Pococha】入賞ライバーが新ユニフォームPRモデルに…ゆきたん「チアリーダーとしてNACK5スタジアム大宮のピッチで踊っていました!」

2023.02.28

 大宮アルディージャとライブコミュニケーションアプリ『Pococha』がコラボイベントを実施! 『大宮アルディージャ ✕ Pococha 新ユニフォームPRモデル』と題されたイベントを勝ち抜いたライバー(配信者)が、大宮アルディージャのユニフォームPRモデルを務めてくれました。「ゆきたん」さんは、フィールドプレーヤーのユニフォームを着こなしてくれました!

Photo:Takehiko Noguchi
Styling:Kaname Terakubo
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

大宮アルディージャのユニフォーム購入はこちらから!

ーーこのイベントに参加しようと決めたきっかけは?
「小学校の中学年、高学年の頃、母の勧めでチアダンスを始めたんです。その時の先生から『大宮アルディージャのチアリーダー』の話を聞いて。当時、アルディージャのチアリーダーとしてNACK5スタジアム大宮のピッチで踊っていました! 今回このイベントを知って、また違った形でアルディージャと関わることができるかも!と思い参加しました。こうして時間が経った今、ライブ配信という自分の好きなものを通じて、またチームと関わりを持てたことがとてもうれしいです」

ーーアルディージャと縁があったんですね。
「もともと弟がサッカーをやっていて、休日に弟の試合を見に行ったりしていたので、サッカーにはなじみがあります。昨年のワールドカップ時期には、試合を見ながら配信もしましたね。サッカー好きのリスナーさんにいろいろと教えてもらいながら見ることができて、楽しかったです」

ーーそもそも、ライバーになった理由は何だったんですか?
「当時、あるダンスボーカルグループが好きで、それに憧れてダンススクールやボイトレに通っていました。その時のボイトレの先生にライブ配信を勧められて始めたんです。最初は不安もありましたが、実際に配信をやってみたらすごく楽しくて! 2019年の8月頃に始めたので、もう3年半以上経ちますね」

ーー普段はどんな配信をしているんですか?
「雑談と歌配信がメインです。リスナーさんからのリクエストに応えて歌を歌ったりしています。たまにダンスも。雑談は……食べ物の話が一番多い気がします(笑)。私自身、食べることが好きだし、誰でも会話に入りやすいなと思って」

ーー配信をするうえで意識していることありますか?
「とにかく、楽しむことです。自分自身が楽しみ、リスナーさんにも楽しんでもらう。『ゆきたんの声や配信で癒される』とか『仕事の疲れがとれる』とか『元気になる』とか……そういう感想がうれしくて。“楽しむこと”は、配信当初からずっと大事にしていることですね。ライブ配信が好きなので、今後も続けていきたいと思っています」

ーー配信当初の自分と今の自分を比べて、変わったなと思うことはありますか?
「配信を通して、自分自身の変化を見つけるとうれしくなります。特に“共有する楽しさ”に気づくことができたのは大きいですね。食べ物の話で例えれば、今まで自分が食べておいしいと思うことが幸せだったけど、今はリスナーさんに『これ、おいしかったよ』と共有できることがもっと幸せだと思うことができたり。旅行で言えば、いろいろな場所にいるリスナーさんたちからおすすめの場所を聞きながら旅をして、さらにそれを共有することが楽しいと感じることができたり。共有することで、情報の幅が広がるのも魅力ですよね」

ーー最後に、いつも応援してくれるリスナーさんへメッセージをお願いします。
「しばらく配信をお休みしていた期間がありましたが、そこから復帰できたのは、リスナーさんが待ってくれたり、休養中にも優しい声をかけてくれたりしたおかげです。さらに、こうやってイベントに入賞させてもらい感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!」


【ゆきたんさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:ゆきたん
Twitter:@yukitanpococha4
Instagram:@yukitan_poco
TikTok:@yukitan0131

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO