FOLLOW US

【サッカーキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「Kaco」さんが、リヴァプールのユニフォームを着て登場!

2022.06.20

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせてセレクトしたユニフォームを着て登場します。

 今回のテーマは「アースカラー」。空や緑、海など自然を感じさせるカラーと、女性らしいデザインのユニフォームをセレクト。CBステージの1位に輝いた「Kaco」さんは、レトロ感のある色合いと襟付きのデザインが印象的なリヴァプールの2021-2022アウェイユニフォームをスタイリッシュに着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーー撮影お疲れ様でした! ユニフォームを着用しての撮影はいかがでしたか?
「『ユニフォームだけど、ユニフォームらしさを主張しすぎないデザイン』がすごくいいなと思います。自分が持っているボトムスなどにも合わせやすいと思ったのが第一印象でした。幅が広がりますよね」

ーー何かスポーツの経験はありますか?
「陸上とボウリングをしていました。陸上は部活で短距離を、ボウリングはクラブがあって、中学校時代に国体にも行きました」

ーーボウリングで国体ですか?
「はい、マイボウルを持っていて、競技として真剣に取り組んでいました。本当に面白いですよ。始めたのは小学校2年生から。最初は遊びでやっていたのですが、中学校に入って本格的に取り組むようになって。ハイスコアは296です。ずっとストライクを出し続けて、10フレーム目の最後の1投が6ピンでした」

ーーでは、もしご自身でサッカーをやるとしたらどのポジションをやりたいですか?
「攻めたいですね。一番忙しそうで楽しそうじゃないですか。動き回っているイメージもありますし。私はじっとしていられないんです(笑)。だからGKは向いてないないかな」

ーーPocochaを始められた時期、きっかけを教えてください。
「今年の4月で2年が経ちました。たまたま友人がライブ配信をしていて『やってみなよ』と勧められたことがきっかけです。最初は何となくで始めたけれど、本気でやろうと決めてからは、ライブ配信に対する視点も変わってきました。リスナーさんの力に感謝したり、セルフプロデュースを考えたり。楽しく続けられています」

ーー普段はどんな配信をされているのですか?
「基本的に雑談ですが、たまに歌ったりしています。私の配信ではアットホームな感じにしたくて。いつでもリスナーさんが帰ってこられる場所を作りたいんです。久しぶりの方がパッて入ってきた時に、『最近来なかったけど元気だった?』という感じがすごく好きで。どんな方であっても戻ってこられる場所を作りたい。その思いが一番です」

ーー今回のイベントに参加しようと思った理由は何ですか?
「過去にもいろいろなイベントに参加して入賞をしてきました。今までは『お父さんのために』イベントに出ていたのですが、そのお父さんが昨年他界したんです。10年前に母が他界していて、それから一人で育ててくれたお父さんに親孝行がしたくて」

ーーお父様のためというのは、自分がメディアに出て目に触れて、頑張ってるんだよと伝えたかったと。
「そうです。そして今回、このファッション企画のイベントを知り、今回は『自分のために』出てみようと思って。私はモデルもしているので、撮影のあるイベントは魅力的でした。自信もなかったですが、リスナーのみんなに『夢をかなえさせてもらっていい?』と伝えて参加しました」

ーー今後の夢、かなえたいこと、野望を教えてください。
「もともと私の最終着地点は親孝行でしたが、自分視点になって考えてみた時の夢として、今は写真集を作りたいなと思っていて。その過程でPocochaをもっともっと盛り上げていければなと思っています。さらにその先の夢は『出川ガールズ』の一員になることです(笑)」

ーー「出川ガールズ」という発想の原点はどこにあるんですか?
「ガンになって以降、父が全く笑わなくなったんです。その時に一緒に見ていた番組が『イッテQ』で。『イッテQ』の出川さんを見た時に久しぶりに笑ったんです。『あ、笑ってる』と思って(笑)。それで私も見ている人を笑わせたい、見ている人が元気になるような人になりたいって思ったんです。老若男女に好かれるような人になりたいです!」

ーーありがとうございました! 


【Kacoさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:Kaco
Twitter:@Kaco_kwst72
Instagram:@kaco_kwst7
Tiktok:@kaco_72

Kacoさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「Kaco」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO