FOLLOW US

【サッカーキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「ろーじー」さんが、バルセロナのユニフォームを着て登場!

2022.06.20

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせてセレクトしたユニフォームを着て登場します。

 今回のテーマは「アースカラー」。空や緑、海など自然を感じさせるカラーと、女性らしいデザインのユニフォームをセレクト。Aステージの1位に輝いた「ろーじー」さんは、優しいパープルが印象的なバルセロナの2021-2022アウェイユニフォームを華やかに着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーーサッカーは好きですか?
「子供の頃は学校の授業くらいでしか触れる機会がありませんでしたが、大人になって、『茨城観光マイスターS級』を持っていることをきっかけに、鹿島アントラーズさんの試合を見に行ったりしました。水戸ホーリーホックさんも。今ではイベントで絡むことも多いですし、ユニフォームを着て試合を観戦したこともあります!」

ーー初めてサッカーを見た時、どうでしたか?
「試合はもちろんですが、応援の方の団結力が印象的でした。応援団の団長みたいな方がいらっしゃいますよね。みんなで一体感を持つことによってストレス発散になったり、エンジョイできるスポーツだなと思います。やっぱりみんなで一つの目標に向かうことはすごくいいことですよね」

ーー今回サッカーキングのイベントに参加された理由を教えてください。
「一つは、以前に日本プロポーション協会の『ゴールデンプロポーションアワード』に参加し、全国大会に出た経験もあるので、モデル撮影に参加してみたいなという思いがあって。もう一つは、自分ではできないからこそ、サッカーと触れ合うタイミングを自分から作っていこうと思って参加しました」

ーーイベント期間中はどのような配信を?
「リフティングをしてみました。初リフティングです。1回できたかできてないかくらい(笑)。1時間かけて頑張ってそこまで行った感じです(笑)」

ーーろーじーさんがPocochaライバーになった理由を教えてください。
「始めた時期は1年半前くらいです。普段はシンガーソングライターを主軸に歌う活動をしています。お家時間が増えてうまく活動ができない中で、自分が表現することをもっとしたいなと。そこでいろいろと調べていたらライブ配信にたどり着いたという感じです」

ーー「表現したい」という意思が生まれた理由は?
「私自身、人より極度に運動ができないなど、小学生の頃からいろいろと人とは違うことに悩んでいました。でもそういう人でも輝ける場所があるということを常に見せていきたいんです。それともう一つ、カナダに1年間行った経験も大きいと思います。その時にちょうど東日本大震災が起こりました。私は路上でゴスペルを歌いながら募金活動をしていたのですが、その時のカナダの方々にとても良くしてもらって。財布の中身を全部募金してくれる方とか、私が歌っている前でずっとお祈りしてくれる方とか。今後、その時の「ありがとう」の気持ちを込めて歌っていきたいなと思ったんです」

ーーもともと人前に出られる経験を多くされていたと思いますが、ライブ配信にを始めていかがですか?
「全く未知の世界だったので、毎日続けられるのかな?と思いました。でも実際に初めてみると、たくさんのメリットがあって。今となっては家族以上に時間をともにする『ファミリー』という名の“帰ってくる場所”ができて、何かあったら報告できたり、毎日歌うことができるので自分のスキルアップにつながったり。さらに北は北海道、南は沖縄までいろんな方と音楽に限らず様々な話題でつながることができますから。そのつながりがすごい楽しくなって、毎日何かしらの喜びがあります」

ーー普段はどんな配信をされていますか?
「歌とトークです。みんなでしゃべっていると、しゃべりすぎることもありますが、基本は歌です。私の枠では、昭和系の曲が結構人気ですね。新しい曲も歌いますが、私はゴスペルをやっていたので洋楽も歌います。演歌の需要もあるので演歌も歌います」 

ーー配信で気を付けていることはありますか?
「みなさんとお話をするという時に1対1にならないように、皆さんに話しています。とにかく話しかけてみる。入ってきた瞬間に、『今はこういう話をしています』って」

ーー具体的には?
「『今、サッカーキングのイベントに出ている、からサッカーの話をしています。好きなチームありますか? サッカーをやってたりしますか? 私はやってないんだけどね!(笑)』みたいな感じです(笑)」

ーー今後の夢や野望を教えてください。
「まず海外でも歌えるようになりたいです。先ほど言った恩返しの意味も込めて。あとは、私がシンガーソングライターになっている理由でもありますが、世に残るものを作り上げたいです。自分がずっと残るものを、世の中に残る形で作っていきたいです。その曲を聞いて、歌詞に共感して、何か世界を変えてくれる人がいたらいいなとすごく思います。そして、周りと少し変わってる人でも輝ける世界があるんだよ、というのを常に伝えていきたいです」

ーーありがとうございました! 


【ろーじーさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:ろーじー
Twitter:@AyakaTone
Instagram:@rosy_ayaka
TikTok:@rosy_singer

ろーじーさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「ろーじー」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO