FOLLOW US

【サッカーキング×Pococha】「ファッション企画 撮影モデル決定戦!」を勝ち抜いた「Hime」さんが、バイエルンのユニフォームを着て登場!

2022.06.20

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』で、『SOCCER KING』のファッション企画に登場する撮影モデルを選出! 各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が、テーマに合わせてセレクトしたユニフォームを着て登場します。

 今回のテーマは「アースカラー」。空や緑、海など自然を感じさせるカラーと、女性らしいデザインのユニフォームをセレクト。Sステージの2位に輝いた「Hime」さんは、淡いグリーンを基調としたクラシックなデザインが美しい、バイエルンの2018-2019アウェイユニフォーム。おうち&おでかけスタイルをそれぞれ可愛らしく着こなしてくれました!

Photo:moron_non
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna

協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


ーー撮影お疲れ様でした! ユニフォームを着用しての撮影はいかがでしたか?
「黒や青赤のような色を想像していたので、私が好きな可愛い感じのパステルカラーのユニフォームを着ることができてうれしかったです。可愛いらしく撮影していただいて、とても楽しかった!」

ーー普段サッカーを見たことはありますか?
「ありますが、あまりルールを知らなくて(笑)。(リオネル)メッシは知っています!」

ーーでは、サッカーをやったことは?
「授業であります。そう見えないと言われるのですが、運動は得意なので意外と何でもできるんですよ!(笑)」

ーーもしご自身がプレーするとしたらどこのポジションをやりたいですか?
「攻める人ですね。守る人だとどう来るか分からないので、自分のペースで(笑)。走力には自信があります(笑)」

ーー打ち込んでればメッシくらいになれた?
「それは無理かな(笑)」

ーー興味のあるスポーツはありますか?
「ずっと部活で陸上をやっていたんです。800メートルや1500メートルの中距離でした。なので、駅伝なども含めて陸上には興味があります」

ーーHimeさんがPocochaライバーになった理由を教えてください。
「始めたのはちょうど1年前です。きっかけは有名インフルエンサーの『なえなの』ちゃん。5、6年前から好きでずっと注目していました。普通の高校生がTikTokやライブ配信で誰かに見つけてもらって、有名になる過程がすごいなと思って。『自分もできるんじゃないかな』と勇気をもらいました。ライブ配信もその一つのステップという感じで始めました」

ーー普段はどんな配信をされていますか?
「リスナーさんと雑談をしています! 企画系も結構やりますよ!」

ーーHimeさんの今後の夢や野望を教えてください。
「今はPococha中心ですが、今後はもっとTikTokなどにも力を入れながら、今よりも雑誌やYouTubeへの出演機会を増やし、世間に出て行きたいなって思っています。もっとチャレンジしていきたいです」

ーー有名になるにつれて、世間に与える影響力はどんどん大きくなっていくと思います。その先に何をしたいですか。
「一つはライバーのマネジメントです。今もやっているのですが、私自身もライバーなので、その知識を自分だけのものにしておかないで、多くの人に教えていきたいなと思っています。それともう一つ、前から気になっているのがライブコマース。どうせならライブ配信で人を笑顔にさせて、みんなから元気をもらったりするだけではなくて、ライブ配信を生かして何かにつなげられればなと」

ーー具体的には?
「例えば、今でもPocochaの配信中に何かを飲んでいたり、食べていたりすると、他のライバーさんが『それどこの?』って聞いてくれたり、その後『Himeちゃんと同じものを食べてみたよ』と言ってくれるライバーさんもいて。それだけでも、ちょっとした影響を与えられているなと思うので、それをもっと大きくしていけたらいいなと思っています」

ーーありがとうございました! 


【Himeさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:Hime
Twitter:@himepococha
Instagram:@kabii_gon
TikTok:@kabii_gon

Himeさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「Hime」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO