FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】ありべる「サッカーはずっと身近な存在」

2022.02.15

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! 見事に1位に輝いたのは、「ありべる」さん。レアル・マドリードのホームキットをアクティブなスタイリングで着こなしてくれました。

Photo:Eisuke Fukumochi
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com


「私はサッカーに詳しいわけではないのですが、友人にサッカーやビーチサッカーをやっている人がいるので身近に感じています。だから、日本代表の試合があれば応援しますし、Jリーグの試合を味の素スタジアムに見に行ったこともありますよ!」

「普段は会社の社長をしていて、タレントの育成やアイドルのプロデュースが本業です。そんななかでも、Pocochaでは毎日配信しています! Pocochaは普段絶対に知り合えない人と出会えるし、リスナーさんみんなが温かいです」

「このイベントに参加しようと思ったのも、リスナーさんとプライズを共有したかったから。これまでイベントに出たことがなかったのですが、ちょうどPocochaを始めて1周年のタイミングで、みんなと共有できる形を残したかったんです。サッカーキングの雑誌ならみんなが購入できるし、ずっと取っておけるので」

「Pocochaのおかげで夢が広がりました。ずっと東京で仕事を頑張ってきましたが、Pocochaで全国の人と繋がれて、『どこにいても仕事ができるな』と思えました。私の夢は沖縄に移住すること。いま、お腹に新しい命を宿していますが、数年後には子供と一緒に移住できるように準備しています。そんな夢を持てたのもリスナーさんのおかげ。出会えてよかったって、本当に感謝しています」


【ありべるさんのアカウント】
Pocochaユーザー名:ありべる
Twitter:@arisadaccha
Instagram:@arisa_isshiki
TikTok:@arisa_isshiki

ありべるさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「ありべる」で検索してフォロー!

【他の入賞ライバーのページはこちらから】
川崎愛さん
りったんさん
たんぽぽさん

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO