FOLLOW US

【SK×Pococha】人気ライバーがサッカーキングのビルボードバナーモデルに! 〜Part2〜

2021.08.31

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)がビルボードバナーに登場!

 現在、ビルボードバナーのモデルを務めてくれているのは、「MEN[D3]~[S6]ステージ」入賞を果たした人気男性ライバーです!

◆ MEN[D3]~[S6]ステージ 1位 「じろー」さん

Pocochaユーザー名:じろー
Twitter:@JI_ROJIRO
Instagram:@hp.jiro

「小学校2年生からサッカーを続けていて、今も社会人としてプレーしています。ポジションは基本的に『どこでも』っていう感じなんですが、体力があるのでサイドバックをやる機会が多いですね。ガンガン上がりすぎて周りによく怒られるタイプです(笑)。生まれは北海道なんですが、1歳の頃から浦和にいるので、ずっと浦和レッズを応援しています。一番好きな選手は福永泰選手です。スーパーサブとして活躍していた姿が印象的で。自分も中学のときは途中出場が多かったので、『福永選手みたいになりたい』って思っていました。あとは興梠慎三選手やカスパー・ユンカー選手の動きに注目して見ています。裏への抜け出しとか、ワンタッチでの抜け出しとか、勉強になります」

「ライブ配信を始めたのは2015年から。当時、とあるアイドルのマネージャーをやっていたんですけど、そのアイドルが配信を始めるにあたって、まずは僕が仕組みを理解しないとと思って始めたんです。その後、昨年の5月にPocochaを始めたんですが、これもやっぱり『人のために』っていうのがスタートで(笑)。ライブ配信の知識があったので、アドバイザーのような形で『いろいろ教えてほしい』と言われてPocochaを始めたんです。やり始めたら、いろいろな人とコミュニケーションが取りながらつながれるので、これはいいなって。仕事と両立しながらにはなりますけど、今後できるだけ知名度を上げて、誰もが知っているようなライバーになりたいですね」」

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO