FOLLOW US

【SK×Pococha】人気ライバーがサッカーキングのビルボードバナーモデルに! 〜Part2〜

2020.10.10

 ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)がビルボードバナーに登場!

 現在、ビルボードバナーのモデルを務めてくれているのは、「MEN[C1]~[S6]ステージ」入賞を果たした3人の人気男性ライバーです!

◆ MEN[C1]~[S6]ステージ 1位 「よぴき」さん

Pocochaユーザー名:よぴき
Twitter:@yopiki_drummer
Instagram:@yopiki_drummer

「幼稚園の年長の頃から中学3年生までずっとサッカーをしていて、当時は見るよりプレーするほうが好きだったんですが、高校生になってから海外サッカーを見るようになりました。ケヴィン・デ・ブライネとアントワーヌ・グリーズマンはシンプルにうまくてカッコいい! 仙台出身なんですが、2017年頃から川崎フロンターレのサッカーがおもしろいと思うようになり、今では毎試合欠かさず見て応援しています。大島僚太選手と田中碧選手の、ワンタッチでいなすプレーが好きです!」

「ライブ配信を始めたのは今年の4月です。最初はYouTubeでドラムの動画をアップしていたんですが、同じことをしているチャンネルはたくさんあるし、ライブ配信という新しい形でやれば、知名度を上げられるんじゃないかと思ったんです。ドラマーとして有名になったら、その影響力を生かして新しいことにもチャレンジしたい。洋服をデザインしたり、事務所を立ち上げて自分の経験やノウハウを伝えたり……。普段はドラム配信と雑談配信の二刀流でやらせてもらっています。これからも楽しい配信を続けていくので、一緒に盛り上がっていきましょう!」

◆ MEN[C1]~[S6]ステージ 2位 「JIRO」さん

Pocochaユーザー名:JIRO
Instagram:@hp.jiro

「浦和レッズ大好きライバーです! サッカーについてたくさん話しましょう! ぜひ遊びに来てください! 特に浦和レッズファンの方に来てもらいたいです! We Are Reds!」

◆ MEN[C1]~[S6]ステージ 3位 「山理 RYO」さん

Pocochaユーザー名:山理 RYO
Twitter:@yamaridesu
TikTok:@chersea8
Instagram:@ryo_yamari

「だいたい夜の9時から12時の間で配信しております! 高校生の頃までサッカーをしておりましたっ。イングランドの名門チェルシー、通称“ブルーズ”の大ファンです! 好きな選手はランパード選手です! Pocochaで待ってます!」

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO