FOLLOW US

【SK×Pocochaコラボグラビア】きなちゃん!「サッカーは妄想を膨らませることができるのが魅力です!」

ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Aステージ2位に入ったのは、「きなちゃん!」さん。「初めからこれを着ると決めていた」と、バルセロナのユニフォームを着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「バルセロナを好きになったのは中学生の頃でした。当時、男子サッカー部に混ぜてもらっていて、ある日、キャプテンから唐突にバルセロナの下敷きを差し出されたんです。キャプテンからは『全員の名前を覚えろ』と言われました。『今のバルサは全盛期で、めちゃくちゃおもしろいから』って。それがきっかけで、ワールドカップやJリーグも見るようになりました。今回の撮影でバルセロナのユニフォームを着れたのはうれしいけど、プレッシャーを感じましたね(笑)」

「好きな選手はセルヒオ・ブスケツです。彼は360度周りが見えているのかな?って思うようなプレーで相手を翻弄しますよね。さっきまでブスケツがボールを持っていたのに、気づいたら違う選手が持っている、みたいな。初めて見たときから、この選手はやばいなって思いました」

「試合が終わるまで諦めずにやり切る選手にはグッときますね。そういう選手はチームだけじゃなく、そのスポーツを支えていくんだろうなって思います。サッカーの魅力は、選手の癖や特長を見定めて、『この選手とこの選手を組ませたらおもしろそう』みたいな妄想を膨らませることができるところかな。もしまたサッカーをするならGKがいいですね。昔はFWをやっていましたけど、もともと走るのが遅いし、運動神経も悪いので。当時よりサッカーの知識が蓄えられているので、GKでそれを生かしたいです」

「Pocochaでは基本的にトークテーマを決めず雑談しています。絵を描いてみたり、三点倒立をしてみたり(笑)。自分の発言もリスナーさんの発言も自由。これからも『無理せず』をモットーに、気軽に見にきてもらえるような配信をしたいです!」

 

きなちゃん!さんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「きなちゃん!」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
株式会社ディー・エヌ・エーが運営する、スマホさえあれば誰でもいつでも簡単にライブ配信と視聴ができるライブコミュニケーションアプリです。ライバーとリスナーによる双方向コミュニケーションで、一緒にライブ配信を盛り上げます。コンセプトは「Live Link Life」。熱く応援してくれるファンに出会い、ファンとつながるコミュニティ・プラットフォームとして、ライバー・リスナーの両者にとって居心地のよい場を提供しています。
https://www.pococha.com

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO