2019.08.16

【SK×Pocochaコラボグラビア】さなまる「みんなの自信につながる存在になりたい!」

サッカー総合情報サイト

 ライブ配信アプリ『Pococha』(ポコチャ)とのコラボイベントで、各ステージの上位に入ったライバー(配信者)が登場! Bステージ1位に輝いたのは、「さなまる」さん。「メッシが好きなのと、デザインもかわいいから!」と、バルセロナのユニフォームを着こなしてくれました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「実はこれまで『Pococha』のイベントに出たことはあまりなかったんです。でも、サッカーが好きなリスナーさんから『出なよ!』って言ってもらって。もともとバルセロナやメッシ選手のことは知っていたんですけど、リスナーさんからいろいろと話を聞いているうちに、『メッシ選手って、めっちゃカッコいいじゃん!』って思ったんです。勝手に『天才だから』って思ってたんですけど、病気(成長ホルモンの分泌異常)を克服して、努力して世界のトップにまで行ったんだなって。それでバルセロナのユニフォームを着ようと決めました。デザインもカワイイし!」

「サッカーはワールドカップみたいな大きい大会のときにしか見ないんですけど、『サッカーキング』に出るから!と思って、同じ『Pococha』のイベントに出ていた『ふくだみみ』さんと天皇杯を見にいったんです。東京ヴェルディと法政大学の試合。みんなが声を出して、歌を歌っていて、応援がすごいなって。後半には曲を覚えてきたので、一緒に歌ってました(笑)」

「今はYouTubeと『Pococha』のようなライブ配信をやっているんですけど、YouTuberと比べて、『ライバー』っていう言葉はまだまだ浸透していなくて。だから私はライブ配信をやりつつ、YouTuberとしても活動する“YouTuberライバー”みたいになりたい。私には才能なんて何もないと思っているんですけど、それでも努力すればできる、っていうのを見せて、みんなの自信につながる存在になれればいいなって思います」

「『サッカーキング』に出られたのは、本当にリスナーの皆さんのお陰です! みんなに出会えてよかったって思うし、リスナーさんが『昔から知ってるんだぜ』って自慢できるような存在になりたいと思っています。絶対に後悔はさせないので(笑)、これからもついてきてください!」

さなまるさんが気になった方は、
Pococha(https://www.pococha.com)をダウンロードして「さなまる」で検索してフォロー!

Pococha(ポコチャ)とは……
スマートフォンで視聴できるライブ配信アプリ。たくさんのライバー(配信者)たちが、トークや歌など様々なパフォーマンスでリスナー(視聴者)を楽しませるライブ配信を行っています。
https://www.pococha.com

SK×Pocochaコラボイベント第2弾が開催決定!(9月に実施予定)
お気に入りのライバーを見つけてサッカーキングに出演させよう!

サイト人気記事ランキング

Jリーグ順位表

横浜FM
70pt
FC東京
64pt
鹿島アントラーズ
63pt
Jリーグ順位をもっと見る
柏レイソル
84pt
横浜FC
79pt
大宮
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
北九州
66pt
群馬
63pt
藤枝
63pt
Jリーグ順位をもっと見る