FOLLOW US

プーマの革新的なスパイク「evoPOWER(エヴォ パワー)」が登場!!

「evoPOWER」は素足のキックのパワーからインスピレーションを得た高性能スパイク

 プーマは、これまでのモデルで最もパワフルなスパイク「evoPOWER(エヴォ パワー)」を発表した。17日にスペインのバルセロナにて発表された「evoPOWER」は、プレーヤーの素足でのキック能力を向上させるようデザインされ、プレーヤーのキック力と正確性を最大限に引き出すスパイク。

 素足でのキック時の自由な動きにインスパイアされた「evoPOWER」は、プーマの最先端テクノロジーを備え、セスク・ファブレガス(バルセロナ)、マルコ・ロイス(ドルトムント)、マリオ・バロテッリ(ミラン)、ヤヤ・トゥーレ(マンチェスター・C)、長谷部誠(ニュルンベルク)、川島永嗣(スタンダール・リエージュ)などその他多くのプレーヤーがピッチ上で着用予定となっている。

 スパイクの開発にあたり、プーマは「evoPOWER」のパワーと正確性をテストし証明するために社外の専門家と協働。プーマの契約選手であるセスク・ファブレガス とマルコ・ロイスもスパイクをテストし、重要なフィードバックを提供している。各契約選手のコメントは以下のとおり。

■セスク・ファブレガス(バルセロナ)
「スパイクの開発にあたり、実際の足の動きにインスピレーションを得るということは、当たり前のような感じですが、今までサッカーをしてきてそうしたスパイクは聞いたことがなく、これが初めてです。「evoPOWER」を試してみると、今までに履いたスパイクと全然違うことが実感できるはずです。とてもフレキシブルで、実際の足の動きに合わせてしなやかに曲がるこのスパイクは、より強くキックすることを助けてくれます」

■マルコ・ロイス(ドルトムント)
「ゲーム中もフリーキックも、ロングシュートは私のプレーでとても重要です。パワーを最大化してくれるスパイクなら、そうした大事な瞬間をフルに活用することができます。「evoPOWER」は私にとって大きな自信となります。設計の背景も素晴らしく、何度もテストさせてもらいました。本当に全く違う感覚がお分かりいただけると思います。あまりにも違うので驚いたくらいです。プーマが創り出したこの新しいスパイクは、本当に刺激的です」

■マリオ・バロテッリ(ミラン)
「プーマの一員となってまだ新しい私ですが、プーマのスパイクは私が契約を結んだ理由の一つです。『evoPOWER』のスパイクは、トレーニングで履いたその日から大きな衝撃でした。こんなスパイクは見たことがなかったからです。プーマが言っていることはまさにその通りで、フレキシビリティがボールとのコンタクトを向上させ、それがシュートの際のパワーを生み出します」

 なお、「evoPOWER」のスパイク、アパレル、アクセサリーは、2月6日(木)より発売開始される予定。

「evoPOWER」スペシャルサイトhttp://www.puma.jp/evopower/

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO