FOLLOW US

『学生限定のソサイチリーグ』2シーズン目、参入受付中!

2019.08.27

 学生限定のソサイチのリーグ戦「エフチャンネルリーグ」は、10月より2シーズン目がスタート!

 このリーグは、一般社団法人日本ソサイチ連盟が行っている「FOOTBALL 7SOCIETY LEAGUE」とは異なり対象を学生に限定。ユニフォーム規定や試合費の設定なども学生が参加しやすいものした。

 今シーズンは「東京・J-SOCIETY FOOTBALL PARK 調布」で、4月から9月の約5カ月間で12チーム開催中。「高校までサッカーをやっていたが、大学生になって『本気』でサッカーをすることがなくなった」「チームとして活動していきたい」といった思いを持った選手が多く参戦している。2シーズン目は、金曜日夜に1部リーグ・月曜日夜に2部リーグと2部制へ移行する。

 また、当リーグはシーズン全終了後に選抜チームを結成し、トレーニング・スペシャルCUPを行う。今シーズンはすでに選抜選手が決まっており、9月末に初の活動を行い、他チームとの交流や個々のスキルアップなどが期待される。

 主催するエフチャンネルのプロジェクト担当者は「5カ月間の中期リーグで熱量を維持しやすく、月に2試合(1試合18分ハーフ)できて、月に1人当たり約2,200円(1チーム12人の場合)と費用負担が少ない設定にすることで、ひとりでも多くの学生が楽しめる場をつくりました」と意気込みを語った。

F-CHANNEL LEAGUE公式サイト

参入申し込み・詳細はこちら
https://www.fc-league.com/U23/

お問い合わせ
http://www.fc-league.com/U23/inquiry/

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO