FOLLOW US

中田英寿氏が世界一の日本酒造りの秘訣に迫る! BS-TBSにて放送

 BS-TBSでは、12月24日(日)15時から「中田英寿 世界⼀の日本酒に出会う〜SAKE COMPETITION 2017〜」を放送する。

 2006年の現役引退直後から、世界そして日本を⾃分の⾜で巡り数多くの⼈や物事、環境や社会に直接触れ、様々な経験と知⾒を蓄えてきた中田英寿氏。そんな“世界を⾒てきた”中田英寿の目が再発⾒したのは“日本の魅⼒”。7年間に及ぶ全国を巡る旅で出会い、世界へ発信したいその日本の魅⼒の⼀つとして日本酒の⽂化があった。

 この番組は、中田氏がその様な想いで実⾏委員のひとりとして携わっている、世界⼀おいしい日本酒を決める世界最⼤の日本酒コンペティション「SAKE COMPETITION(サケコンペティション)」にて、1位を受賞した蔵へ、表彰式のプレゼンターとして登場した、いとうせいこう氏、中田氏がそれぞれ訪問し、その日本酒造りの秘訣や造り手の想いを、2⼈の独⾃の目線から迫る模様を伝える。

【番組放送概要】
■タイトル:中田英寿世界⼀の日本酒に出会う〜SAKE COMPETITION 2017〜
■日時:2017年12月24日(日) 午後3:00〜3:54(54分)
■放送CH:BS-TBS
■内容:日本47都道府県を7年間かけて旅をした中田英寿や、いとうせいこうが、日本酒造りの秘訣や魅⼒に迫ります。
■今回の出演者訪問先⼀覧
・清⽔清三郎商店株式会社(三重県鈴⿅市):いとうせいこう訪問
※純米酒部門1位 受賞蔵
・山梨銘醸株式会社(山梨県北杜市):中田英寿訪問
※Super Premium部門1位、ダイナースクラブ若手奨励賞 受賞蔵

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO