2017.03.17

toto予想のプレッシャーに苛まれるtoto松…『おまかせtoto』を使ってtotoONE予想陣に勝利できるか!?(後編)

サッカーくじtotoのNo.1ポータルサイト

―――totoONE編集部員のtoto松は、編集部としてtoto対象試合の予想コラムをリリースするにあたり、他の予想陣と対等にわたり合える自信がなく、頭を悩ませていた。そんな時に、サッカーキング編集長の伊東から魔法のような買い方 の存在を聞かされる。その名も、『おまかせtoto』。指定した条件に合った買い目をコンピューターがランダム選択してくれるお手軽感に加え、高額当せんの期待も膨らむ “超優れモノ”に魅せられたtoto松は、レギュラー予想陣に勝つ希望を見出し始めていた。

前編はこちら

toto松 「おっはようございまーーーーーす♪」

みっしー 「朝からなんちゅーテンションなんですか。何かいいことでもあったんですか?」

toto松 「いやぁー、それがありまくりなんだよ! 聞きたい?」

みっしー 「いえ、別に大丈夫です」

toto松 「こないだtotoONE編集部として予想コラムを出す話をしたじゃない? 」

みっしー 「(勝手にしゃべりだしたよ……)あー、しましたね、そんな話」

toto松 「実はさ、第913回のtoto予想、レギュラー予想陣の中で一番的中していた岩本さんと同点だったんだよ! もうちょっとで勝てそうなところまでいったんだ」

※toto松が購入した第913回totoのくじ結果。レギュラー予想陣のくじ結果は『くじ実績』コラム参考。

みっしー 「本当ですか!? どんな汚い手を使ったんですか?」

toto松 「いやそのビミョーな発言 ! 俺が取った手段はちゃんとした正攻法さ」

みっしー 「気になるじゃないですか~、教えてくださいよ!」

伊東 「おっtoto松、その晴れやかな顔から察するに、週末のtoto予想でいい結果が得られたな?」

toto松 「そうなんです! 伊東さんから教えてもらった『おまかせtoto』のおかげですよ~」

みっしー 「『おまかせtoto』?」

伊東 「そいつは良かった! 第913回は鳥栖vs広島の鳥栖勝利や、千葉vs名古屋の千葉勝利に代表されるような、波乱含みのカードがあったからな。他の人とかぶらない買い目を狙える『おまかせtoto』にとっては、まさにうってつけの開催回だったわけだ」

みっしー 「ちょっとちょっと! 僕を置いてけぼりにして2人で盛り上がらないでくださいよ!」

伊東 「ごめんごめん。簡潔に言うと、『おまかせtoto』っていうのは、totoなのに予想不要で、3つの簡単な条件を設定すれば、あとはコンピューターが条件に従って自動で購入してくれるサービスなんだ」

みっしー 「へー、何かよく分からないですけど、toto購入 を手助けしてくれる便利機能って感じですか? 」

伊東 「平たく言えばそうだね! さらに付け加えると、『おまかせtoto』は『買われていないパターンを買う』ことができる点が大きな特徴なんだ。こないだtoto松には話したんだけど、みんなが買わない買い目にこそ高額当せんのチャンスが眠っていて、『おまかせtoto』はそこを戦略的に狙うことができるんだ。購入前に指定する条件はこちらで決めることができるから、自分の意思も反映できるしね。実際、toto松も第913回totoの購入で『買われていないパターンを買う』にチェックを入れたんだよね?」

toto松 「はい。その結果、千葉vs名古屋の千葉のように、事前投票率で分が悪かったチームの勝利も当てることができました!」

みっしー 「なるほどー。自動購入 でお手軽なだけじゃなく、買い控えられている買い目を戦略的に狙うことができて、高額当せんの可能性も膨らむと……。何だか興味がわいてきました!」

伊東 「おーノッてきたね~。魅力がたっぷり詰まった『おまかせtoto』は、利用者もどんどん増えてきているらしいんだ。これはとある所から入手した極秘データだから実数は出せないんだけど、昨年のちょうど今頃(3月中旬~下旬)の利用者数と現在の利用者数を比較すると、約160.3%の伸び率を見せているらしいよ」

※3月15日時点の実数を参照

みっしー 「1年の間に利用者がグッと増えていますね」

伊東 「利用者増加の理由は、確かな当せん実績を挙げていることも大きく関わっているかもしれないね。ちょっとこの当せん実績データ を見てほしい」

※シェア…toto全体のマーケットにおける楽天totoの売上シェア

toto松 「この赤い部分は何ですか?」

伊東 「これは理論値(当せん本数×売上シェア)以上の結果が得られたところを示しているんだ。赤い部分が多数あることから、『おまかせtoto』が十分な当せん実績を残してきたってことが分かると思う」

みっしー 「あれ? でもちょっと待ってください! 第889回から第908回にかけては、『おまかせtoto』から当せん者が出ていませんよ。」

伊東 「いい所に気が付いたね。実は第891回から第908回までは海外リーグを対象としたtotoが販売されたんだけど、海外リーグは上位チームと下位チームの実力差がはっきりしていることが多いんだ。だから、人気の買い目がそのまま当せんとなる可能性が高い」

toto松 「見えてきましたよ。『おまかせtoto』はみんなが買わない買い目を狙えるってことですね? 」

伊東 「そういうこと。順当な結果が並んだ回はたとえ当せんしても配当金がそこまで高くならないから、高額当せんが生まれる開催回での予想的中を狙うのであれば、『おまかせtoto』は最適なツールだってことさ! その証拠に、波乱が頻発した第883回や第888回では2等や3等が出ているだろ?」

みっしー 「ホントだ。しかも第910回から再開した国内totoは、3開催全てで『おまかせtoto』使用者から当せんが出てるじゃないですか! いきなり『おまかせtoto』が威力を発揮しているってことですね。いやー、この短時間で『おまかせtoto』にすっかり魅せられちゃった僕がいますよ」

伊東 「期間限定のキャンペーンも実施するらしいぞ。3月17日(金)10:00~4月11日(火)13:59の間にエントリー&くじ購入(おまかせtotoも含む)で、抽せんで現金10万円が当たる『春のBIG祭り』があるらしい
みっしー 「今日からじゃないですか! 伊東さん、『おまかせtoto』の使い方をレクチャーしてください! 」

伊東 「もちろんさ!」

―――高額当せんを意識した買い目をお気軽に購入でき、高い当せん実績も備えている『おまかせtoto』。皆さんもぜひ、『おまかせtoto』でステキなtoto ライフを送ってください!

※当記事のデータは、2010年~2016年に販売された商品totoを、楽天totoが当せん結果等の情報を元に集計したもの。尚、販売が中止となった開催回は含まず。

『おまかせtoto』の詳細はこちら

『春のBIG祭り』キャンペーンの詳細はこちら

Jリーグ順位表

鹿島アントラーズ
70pt
川崎F
66pt
C大阪
60pt
Jリーグ順位をもっと見る
湘南
83pt
長崎
80pt
名古屋
75pt
Jリーグ順位をもっと見る
秋田
58pt
栃木
58pt
沼津
57pt
Jリーグ順位をもっと見る