2014.04.26

ナイキの新マーキュリアルがお披露目…C・ロナウド「最高の一足。これを履いてW杯で上を目指す」

新スパイクのローンチイベントに登場したC・ロナウド[写真]=NIKE

 25日、スペインのマドリッドでプレス向けに開催されているナイキの「FOOTBALL INNOVATION SUMMIT(フットボール・イノベーション・サミット)」において、クリスティアーノ・ロナウドが今夏のブラジルW杯で着用する新スパイク「MERCURIAL VAPOR SUPERFLY(マーキュリアル ヴェイパー スーパーフライ)」がお披露目された。

 先月ローンチされた「MAGISTA(マジスタ)」同様、スパイク部分と足首部分が一体となったブーツ型として生まれ変わった「マーキュリアル ヴェイパー スーパーフライ」は、究極のスピードを追い求める同モデルの超進化バージョン。フライニットアッパーが足部を包み込み、足首と一体となることにより、抜群のフィット感を実現している。

 マドリッド市内にある17世紀の宮殿の内部で行われたローンチイベントには、このモデルを着用するC・ロナウド本人も登場。「ナイキはこれまでもたくさんの画期的なスパイクを発表してきた。ナイキは常にイノベーションしているが、それにしてもこのスパイクは大きな革新だと感じた。素晴らしいフィット感で、足首部分も非常に快適。これを履いてもっともっとスピードが出るのではないかと期待している」と、その機能性とデザインに大満足の様子だった。

 また、今夏に迫ったブラジルW杯については、「僕らは優勝候補ではないけど、それはそれでプレッシャーが軽減するメリットもあるし、楽しみながらやりたい。キャプテンとして国歌を歌うのはとても特別な瞬間。グループリーグで対戦する相手はどこも強敵だけど、できるだけ上を目指してやりたい」と語った。

「マーキュリアル ヴェイパー スーパーフライ(特設サイト(http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/football/mercurial)」は6月12日発売予定。事前予約は5月26日からスタートする。

Jリーグ順位表

サンフレッチェ広島
37pt
FC東京
28pt
川崎F
27pt
Jリーグ順位をもっと見る
大分
31pt
山口
31pt
福岡
29pt
Jリーグ順位をもっと見る
鹿児島
20pt
沼津
20pt
C大23
19pt
Jリーグ順位をもっと見る