アトレティコ・マドリードに所属するトーマス [写真]=Getty Images
アトレティコ・マドリードに所属するガーナ代表MFトーマス・パルティは、18日に行われるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ、ユヴェントス戦への出場が見込まれている。16日付けで、スペイン紙『マルカ』が伝えている。
14日に行われたリーガ・エスパニョーラ第4節レアル・ソシエダ戦を欠場した同選手だが、ホームで迎えるCLの開幕戦には出場するようだ。報道によると、アトレティコ・マドリードのディエゴ・シメオネ監督はトーマスをユヴェントス戦でのキーマンの1人に上げており、14日の試合を温存したと伝えられている。
昨シーズン、CLの決勝トーナメントでユヴェントスと対戦したアトレティコ・マドリードは、第1戦で2ー0の勝利を収めたものの、第2戦は0ー3と逆転を許しベスト16で敗退。同紙は、第1戦で起用されていたものの、累積警告で第2戦を欠場したトーマスの不在が、アトレティコ・マドリードが敗退した要因の一つと見なしているようだ。
今シーズンはユヴェントスに対して、アトレティコ・マドリードがどのような戦いを見せるのか、トーマスの起用法と共に注目が集まっている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト